スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

学習発表会 

2007/11/25 (Sun)
木曜日、ケンケンの学習発表会がありました~。

そういえば去年はリュウリュの迷子事件(コチラ)があって大変でした(^_^;)
今年から平日、それも日程も学年別だったのでのんびり見に行けました。
あっ、おとうさんは仕事で行けませんでしたが・・・。

去年の記事を見てみると、リュウリュウのことばかりで、肝心のケンケンのことに全く触れてなかったので、今回はしっかり載せますね。
3年生全体で“昔”について発表しました。
“昔の遊び”“昔の道具”“昔の食べ物”や“市内の伝統芸”などなど。
ケンケンは市内に伝わる“お囃子”の太鼓でした。
071125.jpg

クラス別ではなくそれぞれが好きなテーマを選んでいるので、他のクラスのお友達との交流もできたようです。
実は来年度は新設校が出来て分離してしまい、今のメンバーでは今年が最後なので学年全体でひとつの物をつくり出せるような取り組みができて良かったと思います。
また、普段の授業で学んだことや、社会見学の内容も生かされていて
これぞまさに“学習発表会”って感じでなかなか素敵でした~^^

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

お疲れ様
かっこいいね。

みゆきちゃん♪

ありがとう(^^)v
来週はリュウリュウの発表会で~す。
こちらはドキドキでゆっくりとは見れないだろうなぁ(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/271-d2ba1b78

