スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

めがね 

2006/04/18 (Tue)
リュウリュウはめがね君です。

生まれつきの内斜視で生後5ヶ月ぐらいから定期的に眼科に通っています。
遠視の疑いもあって、その矯正のために1歳4ヶ月からメガネ をかけることになりました。
060418_r1.jpgそのころのリュウリュウです。
このころは意外にもあまり嫌がる事もなく、2.3時間連続でかけていられたんですけど、半年ぐらい経ったころから嫌がるようになって全然かけてくれなくなっちゃいました。

でもなぜか不思議と自転車 に乗せてる時だけかけてくれるんです。(風よけになるのかなぁ?)
なので雨の日以外はなるべく近いところは自転車で出かけるようにしてました。
すくすく園も片道5キロ、決して近くはないけどがんばって自転車で通ってましたよ。

なぜ過去形かって?
060418_r2.jpgというのは、さすがに1歳の時からのメガネは小さくなったので、この2月に新しいメガネを作ったんですけど、 
その時メガネ屋さんで、
  「今日からこのメガネです」
と言ってその場でかけてあげたらなんだか気に入ったみたいで、それ以来普段もかけていられるようになったんです。早くこうしとけばよかった~。
でもこのタイミングだったから良かったのかもしれないしね。

というわけで、晴れて自転車通園 から解放されました~ \( ̄▽ ̄)/
(大変そうに書いてますが実は電動アシスト付きなんです・・・でもでも寒かったんだよぉ~)

・・・と思っていたのですが
最近またあんまりかけてくれないんですよね。

陽気もいいし、たまにはがんばっちゃいますかぁ~?(真夏は御勘弁を~)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/27-b6a4990a

