スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

いりゅう 

2007/10/25 (Thu)
リュウリュウが保育園でケガをしました。
膝をすりむいたらしいのですが、誰も見ていたかったようなんです。
でもちゃんと自分で「イタイッ(><)」って先生に言いに行ったそうです。
それも皮がめくれて血も出て結構深いキズだったのに泣かなかったって。
自分でキズや痛みを伝えれるって大事ですよね。
でも今回は目に見えるキズだったからからかも。
おなかが痛いとか頭が痛いとかもちゃんと伝えれるといいな~。

それはそうと、このキズにまつわるおもしろい話が・・・。
木曜日に「医龍2」っていうドラマがやってますよね。
この地域では夕方にそのパート1「医龍」の再放送がやっているのですが、お医者さんのドラマで結構リアルな手術シーンが出てくるんです。
今日の夕方それを見ていたリュウリュウ。
おもむろに自分の膝のキズを見て・・・・

   「いりゅう」 って・・・。

なるほどね~(^_^;)
でも大丈夫、あんたの膝は手術の必要はないから。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

大丈夫?

みゆきちゃん♪

ご心配ありがとう。
もうすっかり良くなりました~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/266-caaaddee

