スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

もうすぐ運動会 

2007/09/19 (Wed)
運動会シーズンですね~ リュウリュウの保育園は10月6日。
リュウリュウたちはかけっことダンスと親子競技に出ます。
先日練習の様子を先生に伺ったところ、ダンスはちょっと遠巻きに様子見をしているようで、参加はしていないということでした><
まあ、予想はしていましたけどね。

すると今日お迎えの時に先生が
「リュウちゃん今日も練習の時は踊らなかったけど、
  教室でおもちゃのドレッサーの前でバッチリ踊ってました~」
って。
そう、これも予想通り。ちゃんと覚えてるんですよね~。
でも先生が「リュウちゃん上手ね~って言うと
照れちゃってやめちゃったそうです。(//∇///)ゞ テレテレ
あ~ 本番だけでもみんなと一緒に踊ってくれないかな~。

あっ、そういえばケンケンの空手のお迎えに行った時にスポーツセンターの前で高校生の男の子が20人ぐらいでなんか踊ってました~。♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
体育祭とか文化祭の練習かなぁ~
う~っ 青春だね~っ (≧∇≦)

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

運動会、大好きですv-238

みゆきちゃん♪

運動会ってワクワクしますよね((o(^-^)o))
リュウリュウにとってはじめての運動会!
楽しい運動会になるといいな♪

どこも運動会の季節!!
りゅうりゅう君頑張ってるんやねww
やっぱり大勢の中にはいったり
みんなが見てると
落ち着かないんやろうねww

うちの園でも
ママと相談しながら
運動会どうしていこうか
一緒に考えている最中ですww^^

りゅうりゅう君が楽しいって感じれる運動会になったらいいな♪

じゅり☆ちゃん♪

昨日の先生のお話によると、リュウリュウもだんだん
運動会モードになってきたみたいWW
でも当日はやっぱり心配なので、今のリュウリュウを見てほしい
ってことで、練習を陰から見に来てくださいって^^

来週にでも市原悦子のように怪しく見に行きま~す [壁|_-)チラッ

年少さんの時の幼稚園の運動会がどうしてもおもいだせません。たぶん参加させてもらえなかったのでしょう!何兆三のときの運動会は京都郊外の八瀬というところであり、そこで楕円形の丸い石が数多くあったことだけをおぼえています。競技にはたぶん参加させてもらえなかったのだとおもいます。
小学校の運動会は一等賞で母に二宮金次郎の貯金箱を買って貰いました!リュウリュウ君万歳!

Donさん♪

いつもながらDonさんの記憶力には驚かされます!

昨年の運動会はとっても上手にできたと思うのですが、
今年は年長さんということで、参加競技も多いのでどうかな~。

 そうですねわたしの武器は記憶力でした。学生時代も試験のすべては友人のうちに泊まり込んでノートを見せてもらい徹夜で過ごしました。今から思えばすべては映像家エピソード記憶で保たれており、ひとつが引っ掛かるとつるつるとでてくるのです。でも記憶が良いということは悩みもつよいということです。60年前の出来事に未だに悩まされたりするのです。年少さんのときの嫌な保母さんの貌が古希を過ぎたこの老人を襲うのは恐怖というより喜劇ですらあるのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/259-94747851

