 

--/--/-- (--)

なんで飽きないの?? 

2007/09/02 (Sun)
気がつけばもう9月。
・・・ってそれももう2日じゃん><
8月はなんだかバタバタで全然更新できませんでした~(^_^;)
いろいろアップしたいことあるのにぃ。

とりあえずは今日のこと。
最近のバタバタの理由のひとつなのですが、実はついに我が家もマイホームを建てようかと思ってて、ハウスメーカーめぐりをしてまして・・・。
おとうさんが休みの土日に行くので、もちろんリュウリュウも一緒です。
モデルハウスがある所は子ども達も楽しめるのですが、楽しみすぎちゃって大変なんです。
リュウリュウはとりあえずは全部の部屋を見てまわるのですが、その後は冷蔵庫や食器棚など開けれるところは片っ端から開けてみるし、飾ってある小物は持ってきちゃうしで私はほとんどリュウリュウの追っかけばかりでゆっくり話も聞けないんです。
おもちゃがあったりビデオを見せてくれるところもあるのですが、リュウリュウはそっちにはあまり興味を示さないんですよね。

でもでも今日はわりとゆっくりと話を聞けたんです。
何故って?
今日のモデルハウスのリビングのテレビはそこのメーカーのテレビCMがエンドレスで流れていたのですが、リュウリュウそれにすっかりハマっちゃって!
ず~っとテレビの前にいてくれたんです。
よくスーパーとかでも化粧品や洗剤などのコーナーでエンドレスで流れてますよね。
これも大好きなんだけど、スーパーの場合は先に進みたいからずーっとテレビの前にいられると困っちゃうんだけど、今日の場合は助かりました(^_^; アハハ…
でも1時間ぐらい居たんだけどよく飽きずに見ていられるよね。

さあ、明日から2学期。
リュウリュウは保育園だから夏休みは短かったけど、小学校はねぇ(ーー;)
あ~、やっと学校が始まってくれてゆっくりできるかな。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

ごぶさたでーす

私もレンが夏休みでミクシイもなかなかできなかったよー。お久しぶりです!

マイホーム!いいなあー
うちはいつまたどこに行くかわからない身だからね・・・落ち着かないわ。

リュウリュウくんおもしろいな~
でもわかる気がする・・・レンも一時間はさすがにないけど、気に入ったら
同じものを繰り返し繰り返し見たがるし。CMソングとかって子供の心を
とらえるみたいだしね。レンも最近
しんちゃんの「どこ行こう~♪」を
歌ってるよ(笑)
そういえば知り合いのダウンちゃん
ママにスーパーで会った時、あれ?
お子さんは?って聞いたらきっとあそこにいる、って見にいったらほんとに
いたのが「きのこ」のコーナー。
きのこの歌のCMでさ、ちっちゃいTV
みたいなので流してるの見たことある
かな?あれが好きでいつも見てるんだって。動かないから買物しやすいらしいよ(笑)久々で長くてごめんね~

リュウリュウみたいにじっとみててけれると助かるよねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ウチの場合、でかいのがちびっこを押し退けたりしやしないかときがきじゃないし、嬉しさのあまりそこらじゅうを走り回るからちょっと…。
しかも、あれってエンドレスだからキリもわるいんだよねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

出来れば家庭で楽しむために、ちょうだいしたいものだと常々思っておりますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/264.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


ちなみに、薬局とかのユラユラ揺れる広告(わかるhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)も同じ状態http://blog54.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まあ、これは自閉ちゃんぐらいしかハマらないみたいだから、ちびっこに迷惑かける心配はないんだけどねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いづれにしても、身体がでかくなると…

リュウリュウは今のウチの十分楽しんでね~http://blog54.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

マイホームいいねv-238

ヒロミさん♪

ホントお久しぶりぃ^^

ヒロミさんとこは転勤族だったねぇ。
うちはいずれ私の実家の方に帰るつもりだったんだけど、
リュウリュウのこともあるので出来れば環境変えたくなくって決心したの。
10年分の家賃無駄にしたよ~><

CMソング♪ってホントすごいよね~。
「どこ行こぉ~♪」レンくんも歌ってるんだぁ。
リュウリュウも相変わらずノリノリで歌ってま~す。

うんうん、「きのこ」のところもあるね~。
うちももしかしたらず~っとその場に居るのかもしれないけど、
まだまだ多動ちゃんだから動きが読めなくってさ・・・
ちょっと置いて行く勇気はないなぁ(^^;
でもホントはやってみたい(笑)

kasuminさん♪

いえいえ、うちもじっとはしてないのよぉ~(^^;
もちろんうれしくって飛び跳ねるし、走りまわるし・・・><
ただ、やっぱりまだ小さいから許される部分もあるかもね。

確かにエンドレスだから“おしまい”が難しいよね。
最近はわりと終われるようになったけど、前に一度あまりにも終われないから勝手にスイッチ切っちゃった事が・・・(苦笑)
後でケンケンに付けに行かせました~(^_^;)

みゆきちゃん♪

すっごく楽しみなんだけど・・・ローンがねぇ(^^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/255-8728d9ef

