スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

記録的アクセス数!! 

2007/08/24 (Fri)
このブログ、アクセス解析つけてるんですが、本日記録的なアクセス数でした。
普段の3、4倍はあるかな。
確認のためサーチワードを見てみると・・・

そのほとんどが“プラダーウィリー症候群”でした。

2月にフジテレビで放送された「サイエンスミステリー」という番組でこのプラダーウィリーの少女が取り上げられたのですが、リュウリュウのお友達にもプラダーの男の子がいるのでこのブログで番組の紹介をしたんです。(コチラ
それでヒットしてくるというわけなんです。
この番組の放送後にもかなりアクセスが増えたのですが、数カ月経ちこの検索ワードでのアクセスは減ってきていました。
ところがまた6月ぐらいからまた増えてきていてこの2ヶ月ぐらい毎日サーチワードのランキング1位が「プラダーウィリー症候群」だったんですよね。
そして今日、フジテレビの「サイエンススペシャル」で再び同じ少女が取り上げられたためアクセスが急激に増えたというわけです。

以前の記事にも書きましたが、このプラダーウィリー症候群は1万人~1万5千人にひとりということで、まだまだ知られておらず周囲の理解が得られません。
お友達のママも、とにかく多くの人に知ってもらいたいといつも言っています。
そういう意味では検索する人が増えたというのはうれしい事です。
でもプラダーウィリーについて知りたいと思ってアクセスしたのに、じへいちゃんのブログかよ。ってがっかりしたと思うのでなんだか申し訳ないです(^_^;)

番組に関してはちょっと気になる点も・・・
今日の「サイエンススペシャル」は2月の「サイエンスミステリー」とプラダーウィリーに関してはほとんど同じ内容だったのですが、特に今回は番組自体が“食”をテーマにしていたこともあって、“過食”“肥満”という部分が強調され過ぎているような気がしました。
もちろん過食はプラダーウィリーの主な症状なのですが、それだけではなく筋肉の緊張低下、性腺発達不全、低身長、精神発達遅滞など他にも多くの問題を抱えているのです。
リュウリュウのお友達も毎日成長ホルモンを注射してます。
過食に関してもしっかり対策をしていて、カロリー計算はもちろん、お菓子は一切あたえていません。
なのでプラダーウィリー=過食ではないと思うんです。
その辺を誤解されそうな気がして・・・。
というかもっと言えば過食=プラダーウィリーともとれる内容のような・・・。

プラダーウィリーに限らず自閉症もその他の障害もそうですが、一人でも多くの人に知ってもらって理解して欲しいですが、それは正しい情報じゃないと意味ありませんよね。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

誤解しました

こんばんは。
昨夜の「サイエンススペシャル」見ました。
みいさんご指摘のとおり、「プラダーウィリー=過食」としっかり誤解しました。

そのほかの症状についてはまったく触れていませんでしたね。これでは間違った情報を流しているのと同じではないでしょうか。

パソコンで検索した人は、正しい情報を得ることができたかもしれませんが、私の周りも含めてですが、まだまだパソコンを使う人(特にママ友)はごく少数です。テレビ番組の製作者側は、かたよった情報にならないように配慮していただきたいですね。

テクノスさん♪

おはようさんで~す^^

やっぱ誤解しますよね~。
きっと番組を見た人のほとんどがそう思っちゃってますよね~(ーー;)

一部分だけをクローズアップするのはホント危険ですね。

自閉症についてもそうです。
私はリュウリュウのことがわかるまでは“笑わない”“目が合わない”のが
自閉症だと思ってました。
だからリュウリュウは自閉じゃないって思ってましたから(^_^;)
これってやっぱりTVからの情報だったんですよね~。
でもネットで検索してみたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

そうそう、ママ友のパソコン普及率ってマジで低いですよね。

もう9月だね。
いろいろな病気、障害があるんだね。

みゆきちゃん♪

長いと思ってた夏休みも、終わってしまえばあっという間だったなぁ。

きっとまだまだ知られてない病気や障がいがあるんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/253-869d8a77

