スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

モォ~~??? 

2007/07/29 (Sun)
昨日の土曜日にに行ってきました~。
070729_2.jpg
海だよ~!!

みなさん海に泳ぎに行く時ってって調べて行きます?
潮干狩りならもちろん調べますよね~。
泳ぎに行く時は今まで調べた事なくって、今回も調べずにいきました。
そしたら・・・・
なんと潮干狩りには最適な潮の状態だったのです。
つまり干潮・・・(・・;)
午前11時ぐらいが一番潮が引いている時間という事でした。
海水浴としてはどうなのぉ?って感じですよね(^_^;)
遊泳禁止の境界のブイのあたりでもこんな感じです。
070729_3.jpg
浅いけど楽しいよ~♪

みんなちゃんと調べてるんですかね~。
夏休みの土曜日なのに人手が少なかったです。
でも小さい子が遊ぶにはいい感じでしたよ
まあ、もうちょっと、せめて大人の腰ぐらいまであってもよかったかな。

途中、リュウリュウが急に岸の方へスタスタと行ってしました。
070729_4.jpg
もう遊ばないよ(≧ヘ≦ )プイッ!!

まだ時間もあまり経ってなかったので、遊ぼうと促したのですがイヤイヤ
そのまま海の家の方にまっしぐらです。
とりあえずジュースを買ってご機嫌をとりました。
ホントはアイスクリームが欲しかったらしいのですが、着いてすぐにアイスクリームを食べるって言うので「お兄ちゃんと半分ね」ってことでPINOを買ってたんです。
そんなわけでこの時はジュースにしたんです。
でも飲み終わっても海には行かないって。
そしてまたまた海の家に・・・。
で、またもやアイスクリームのボックスの前に。そして一言『モォ~』って。
実はこの『モォ~』なんですが、最初にアイスを買った時も次にジュースを買った時も言ってました。
でも何の事かわかんなくて「PINOでいい?」って聞けば「PINOちょうだい」って言うし
「ジュースねっ」って言えば「ジュースちょうだい」って言うしで聞き流していたんですよね。
でもさすがに3回目という事でボックスの中をよく見てみると・・・

070729_1.jpgはいはい、ありましたよ。
これです、これです。
『モォ~』じゃなくって『MOW(モウ)』
これが食べたかったんですね。
PINOも食べちゃったし、たった今ジュースも飲んじゃったけどどうする? おなか大丈夫かぁ?
でもねぇ・・・

はい、買いましたよ。(^_^; アハハ…
070729_5.jpg
これが食べたかったんだよ~

このあと、さっきイヤがっていたのがウソのように自ら海に向っていきました。
浅すぎてつまらなかったのかな~と思ってたのですが、なんのことはない。
はじめっからちゃんと聞いてあげてればよかったです。
おなかは大丈夫だったようなのでよかったですが、結局350円無駄にしちゃいました><

遅いランチでしたが帰り道にラーメンを食べました。
070729_6.jpg
お~いしぃ~♪

ここのお店なんですが障がい者支援施設が経営していて多くの障がいのある人が働いています。
ラーメン屋さんの他に喫茶、雑貨屋、養鶏、ギャラリーなどもあり、障がい者が働く場をいろいろ提供しているんです。
ラーメン、サラダバー、ドリンクバー、デザートがセットで800円ととってもお得。
ハーフサイズのラーメンもあり、子どもには助かります。
そして肝心の味ですが、これがマジで美味しかったです。
実はこの施設、親の会で先月見学したのですが、私はリュウリュウが熱を出したので行けなかったんですよね。
そんなわけでとりあえずラーメン屋さんだけでも行きたくてちょっと回り道をして寄ったというわけです。

『光とともに』じゃないですけど、リュウリュウにも“働く大人”になって欲しいな~。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

思いは。。。

こんにちは。
思いをわかってあげることは難しいですよね~~。
うちは、特に、言葉にすることもできないので、本当に難しいなぁ。。。と思っています。
意外とたいしたことなかったりすることもあって、「最初から、気がついていれば。。。」ということもあります。

そういえば、障害者の支援施設。。。
こういうところの食事は、どういうわけかおいしいんですよね。
よく、お菓子を買うことがあるのですが、これがその辺のお菓子屋さんよりおいしいんですよね。
きっと、丁寧に、正確に作るから、おいしいんでしょうね。

うちの子もこういうところで、働けることが親の夢でもあります。

内容濃すぎてコメントに困るよ~ぉ(≧▽≦)ゞ

…ってねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
躾や身体を思って『ダメ』を通しても、結局目的を果たすまでは諦めてくれないから『あ~ぁ、最初からきいておけばよかった(>.<)y-~』って…。あるある(;□;)!!

何度経験しても、ついやっちゃうんだよね~(^^)

ところで、この施設いいですね。ちょっと詳しく知りたいわ(o^v^o)

そらまめママさん♪

こんばんは^^

ホントこんなことなら最初っから・・・ってことありますよね~。
普段のこだわりというか決めごとは、人に迷惑がかからない事なら
やらせてるんですけど、急に決めた事には対処できましぇ~ん><

うちの近くにある焼き立てパン屋さんもおいしいですね。

15年後ぐらいにはそらまめちゃんもリュウリュウも
何か仕事をしてるといいですね^^

kasuminさん♪

やっぱ、一度決めたことは絶対!なんですよね(^_^;)
結局やるなら最初っからしとけば、こっちも楽なわけで・・・。

この施設、すごいでしょ!!
どうやら最近では全国的にも有名で見学もシステム化されてるんです。
こちらがHPです↓
http://www.musou03.org/index.php
ラーメン屋さんはこの中の「アートスクウェア」にあります。

海、いいなあv-238

みゆきちゃん♪

やっぱり夏は海でしょ!!

おめでとう♪

・・・ってなんのこと?って感じですが;
リュウリュウくん、お誕生日おめでとう♪
なかなか遊びにも来れなくて、書き込みも久しぶりでごめんね。

市政、大きく変わりそうですね。ワタシはSさんはもちろんつながりありますが、新市長も、とあるつながりがあって・・・ちょっと・・・ゴニョゴニョ・・・どうなっちゃうのかな。不安な気持ちはいっしょです。

手術も控えてるんですね。わが子にメスを入れるのは、どんな状況であれ辛いですね。うちはまちゃぼもたんたんもオペ経験者ですが、何度経験してもオペ室に見送る瞬間は泣けちゃいます;

でも、病院も昔と違って格段に良くなってて、子どもの不安を解消する工夫がたくさん!麻酔もチョコやイチゴの香を選べたり、オペ室に持参のCDをかけてくれたり♪(スゴイよね~)

どんな経験も「働く大人」になるための糧と思って、親子で乗り切ってくださいね。たんたんにもできたんだから大丈夫!リュウリュウくん、がんばれ~☆

じゅんさん♪

ありがとさんで~す!!

そっかぁ、新市長さんとも・・・ゴニョゴニョなんだぁ・・・。
でもせっかくつながりがあるなら、障がい児が抱える問題を知ってもらえる
チャンスがあるかも、ですね。
じゅんさん、期待してま~す(笑)

そういえば、たんたんもまちゃぼくんもオペ経験者なんですね~。
なんかまだ実感なくって、想像もできないしで、不安も今は小さいけど、
いざ日程が決まってきたりすると違うんだろうな。
CD持ち込みOKってのはありがたいですぅ♪
ジャニーズかけまくりになりそ(笑)

その辺のこともいろいろ聞きたいし、たんたんの学校のこととかも
教えてほしいので、今度ランチでもしましょ~♪
夏休みはコブつきなので、晴れて自由の身になった9月にでもどうです?
また連絡しますね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/246-5aa17b88

