スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

5歳になったよ~ん♪ 

2007/07/19 (Thu)
昨日はリュウリュウの5歳の誕生日でした~
朝から「リュウリュウお誕生日だね~」とか言っておいたし、保育園でもお誕生日の子は前に出てみんなにお祝してもらうみたいなので、なんか今日はいつもと違うらしいということは感じていたと思います^^
で、夜になり誕生会です。
「リュウリュウおめでと~!!」と言うとこの笑顔
070719_1.jpg
ぼくの誕生日だよ~!

お楽しみのケーキタイム 
今年も上手にろうそくを消せましたよ。
消した後、名前の書かれたプレートをジ~ッと眺めてました。
070719_2.jpg
アイスクリームケーキだよ。おいしそ~♪

お風呂の後はプレゼントタイムで~す。
070719_3.jpg
欲しかった“仮面ライダー電王”の人形だ~

プレゼント何にしようか悩んでいたら、先日スーパーの2階のゲームコーナーで遊んでた時に、隣のおもちゃ売り場にあったこの人形に興味津々だったんです。
で、これにしよっ って決めたというわけです。
この人形、変身フォームの違いで7種類あって、そのうちの5体を選んだのですが、なぜか↑の写真の2体にしか興味がないんです。
確かにスーパーでもこの2体を手にとってましたけど・・・。
私にゃ違いがわからん。

去年のお誕生日には初めてトイレでオシッコができたりとお誕生日ミラクルがあったので、今年も何か・・・と期待したのですが、さすがに去年程のミラクルはありませんでした。(去年の記事はコチラ
でも誕生会のはじめにおとうさんがビデオをまわしながら
  「リュウリュウ、今日は誰の誕生日?」って聞くと
  「リュウちゃん」って。
次に
  「リュウリュウ、何歳?」って聞くと
  「5歳って。
どちらも即答ではなかったし、何歳?の質問にはおとうさんが手を見せたりしてたけど、いつもよりはかなり早く答えられました。
全く無視されちゃうこともあるのでこれはやっぱりお誕生日ミラクルかな。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

おめでとう♪

ん~素晴しい笑顔だ♪いいねえv-218

5歳おめでとう☆レンより5ヶ月ほど
お兄ちゃんだわ^^レンも電王好きよ。っていうか戦うものはなんでも
好き(^^;古い仮面ライダーとか
でもいいの。ゴレンジャーとか。
私も今はあまり一緒にTV見てないので
電王のなんとかフォームとか言われて
もわからな~い。ややこしいのよね。
二年前の響鬼とマジレンジャーだけは
かなり詳しいよ。役に立たないけど・・・

ちなみに昨日友人が三人目の子を無事
出産したの。同じ誕生日だね♪

5歳のお誕生日おめでとう~
すごくいい笑顔だね!
仮面ライダー電王がプレゼントなんだね~♪
あたしにもどれも同じに見えちゃうけど、きっと何か気になる部分?男にしかわからないかっこよさとかがあるんだろうね☆

久々にきてみればww
5歳のお誕生日!!!!
おめでとぉぉぉぉww
子どもの喜ぶ顔w
なによりだね^^


あたしも冬にはママになります^^
またいろいろ教えてね♪

ヒロミさん♪

ありがとね~♪

うちもケンケンは相当なマニアだったよ。
でもライダー系はイマイチでスーパー戦隊オンリー。
ゴレンジャーからマジレンジャーぐらいまでは
名前とかも全部言えてたし、変身ポーズも覚えてた(^_^;)
私もタイムレンジャーから3.4年分はめっちゃ詳しかったな~(^^;
ホント役に立たないけど・・・。
リュウリュウは今までは主題歌ぐらいにしか興味示さなかったから
まさかリュウリュウにこういう人形をプレゼントするとはね。
やっぱ兄弟だね~。

お友達、3人目なの~?。スゴイね^^
おめでと~!!

かあこさん♪

ありがとうございま~す^^

リュウリュウの誕生日にはいつも知育系のものをプレゼントしてたんですが
今年はなかなか決まらなかったんです。
そしたらスーパでの出来事。やっぱ男の子ですね~。
で、たまにはこんなのもいいかもって・・・。
いつも知育系だと対象年齢が1.2才ぐらい下の物を選んでたけど
今回は結構年相応でしょ?(笑)

じゅり☆ちゃん♪

お~!! じゅり☆ちゃん!
そういう事だったのねぇ~♪ 
おめでと~ (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
急いで日記読みにいってきたよ。
大変だったのねぇ~。 がんばったねぇ~。
先輩ママとしてなんでも聞いてね。
・・・と言いたいところだけど、あんまり参考にならんかもぉ(^_^;)

少し遅くなったけど、リュウリュウくん、お誕生日おめでとう。
うちのちーちん君は来月5歳になるから、リュウリュウ君のほうが少しお兄ちゃんだね。

ゆきさん♪

ありがとうございま~す^^

そっかぁ、ちーちん君は8月生まれなんですね。

岡キャラの活動がんばってますね~。
私たちの親の会でも講演を依頼したいと思っているので
その時はよろしくです(^_-)-☆

みいさん

こんにちは^^

5歳のお誕生日おめでとうございます
今年も小さい幸せいっぱいありますようにv-238

おめでとう。アイスクリームケーキ食べたい

チャピさん♪

おはようございます^^

ありがとうございま~す!!
周りの温かい気持ちに支えられ、日々幸せ感じてま~す♪

みゆきちゃん♪

今年は31(サーティワン)のアイスクリームケーキにしました~。
とってもおいしかったで~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/244-212898b8

