スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

七夕夏まつり! 

2007/07/09 (Mon)
先週の金曜日は保育園で七夕夏まつりがありました。
年長さんがお店を出してくれるのですが、保護者と一緒にまわります。
多くの保護者が参加できるように3時から5時の開催でした。
まずはホールに全員集合するのですが、リュウリュウってば大泣きしてました(^_^;)
参観日の時はは学年ごとに日にちが違ったので年中さんの保護者だけでしたが、今回は園全体の行事なので園児約150人の保護者が来てるわけです。
リュウリュウにしてみたら「なにごとぉ~」って感じですよね。
でも私が行くとなんとか落ち着いてホールにも入る事ができました^^
ではお祭りの様子です。
0709_1.jpg
とりあえずは食べ物から♪

0709_3.jpg
ボウリングは得意だよ^^

0709_2.jpg
段ボールのトンネル迷路も大好き♪

他にも「ヨーヨー釣り」「ガチャポン屋さん」「おめん屋さん」などがあり、年長さんがチケットを切って案内してくれました。
リュウリュウ、思ったよりちゃんと楽しめてましたよ^^

最後にみんなで“盆踊り”\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/
リュウリュウ、曲に合わせて体を動かしていたものの、あまりの人の多さに圧倒されちゃったみたいで踊りの輪に入れませんでした(^_^;)
まあ、他のお友達も砂場や鉄棒で遊んでたりしたのでいいかな。
それに見て見て、この姿
0709_4.jpg

盆踊りの時間は終わってたのですが、そのまま曲が流れていたんです。
するとすっかり人が引いた櫓に向って走って行きひとりで踊ってました^^

今回初めての夏まつりでしたが楽しい経験としてインプットされたと思うので、来年は年長さんなのでお店当番もやらなきゃですが、なんとかなるかな。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

楽しそうですね。。。

こんにちは。
リュウリュウ君、楽しそうですね~~。今回の経験で来年もまた、楽しめそうですね~~。

家も、来週、夏祭りがあるのですが、自由参加で、しかも、一回うちに帰ってからなので、うちの子は混乱して、お祭りどころじゃないと思い、欠席することにしました。。。
園児だけでなく、一般の方もくるようなので、余計。。。です。(笑)

その代わり、バザーをやるようなので、新品のしなものをいくつか提供させていただきました。(笑)

そらまめママさん♪

最近は突然の事でも切り替える時間が短くなってきたように思います。
保育園では普段からその日の予定はその日の朝に決まるって感じなので
かなり鍛えられたみたいです(^_^;)

そらまめちゃんの幼稚園の夏祭りは規模が大きいんですね~。
一般の人も来るとなると確かにね・・・。

良かったですね!!

お祭り楽しめてよい経験になったみたいですね。
楽しい事って成長させてくれる気がします。来年も楽しみですね。

モーツァルトとクジラ。
近所のゲオにはなかったけど、隣町のゲオにあり、借りてこれました~。
みいさんの近くでもレンタルあるかも!?

雪花さん♪

これからも楽しい経験、たくさんさせてあげたいです^^

お~!!
とうとうレンタルされたんですね♪
情報ありがとうございま~す。
うちの近くのゲオはちっちゃいからな~(^_^;)
何軒かまわってみま~す。

楽しくてよかったv-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風がこわいです。

みゆきちゃん♪

台風、大丈夫ですか?
うちの辺りは朝には晴れて台風一過の青空がのぞいています。
でも今回の台風、各地域で大きな被害が出たようですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/241-6c0334c9

