スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

ありがたいことです。 

2007/07/05 (Thu)
昨日はリュウリュウが3月まで通っていた市の療育施設すくすく園で言語聴覚士の先生の講演会がありました。
基本的には在園ママ向けの講演会なのですが卒園ママにも声がかかります。
そんなわけで私も行ってきました。
この先生の講演は在園時に2回ほど聞いていたので重複する内容もありましたが
それでも忘れていた事や、再確認できた事もあり参加して良かったです。

それはそれとしてもっとうれしかった事が・・・

すくすく園のイベントはいつも時間通りには始まらないので(^_^;)、ギリギリの時間に行ったのですが、案の定会場の園のホールにはまだ女性ひとりしか来ていませんでした。
私が入って行き、その女性が振り向いたのですが・・・
その女性、な、なんとリュウリュウの保育園の担任の先生だったんです。
  みい「せんせ~、どうしたんですかぁ~?」
  先生「研修に来ちゃいました~。」
どうやら今回の講演会のお知らせは、市内の保育園にも渡っていたようで
リュウリュウのために勉強しに来てくださったのです。
ホントありがたいことですよね~。
結局講演が始まるまで15分ぐらいあったので、リュウリュウの園での様子を
いっぱい聞いちゃいました。
普段の送り迎えの短い時間では聞けない事もたくさん聞けて良かったです♪

そしてなによりもリュウリュウのために勉強したいと思ってくださった先生の思いや、平日の午前中という保育時間中に送り出してくださった保育園に感謝ですm(__)m

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

いいね~♪

素敵な園なんだね、そしてみいさんの
日頃の行動力も関係あるよねv-218なんだかここのところ、色々
なことが順調に運んでるようで何より
です(^^)

素敵な先生、良かったね。

ヒロミさん♪

ありがとう^^
ホント保育園といい、スイミングといい、順調すぎて怖いくらい。
トラブルを恐れて変化を避けるより、ダメもとでもやってみよう!!
・・・って感じですかね(^^ゞ

みゆきちゃん♪

ホントに感謝感謝です。(^人^)

先生が一生懸命になってくれるのって
それだけで嬉しいよね。
みいさんの色んな努力の結果だと思います!!


雪花さん♪

ホントにうれしいです^^
若い先生だからかなぁ。
保護者の言葉もまっすぐ聞き入れてくださるし、
いつも柔軟な対応をしてくださってありがたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/240-63e8a277

