スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

取り越し苦労? 

2007/07/03 (Tue)
昨日、先生が変わってから始めてのスイミングでした。
実はこの4月、5月のあたり、リュウリュウは保育園に通い始めて気持ちが不安定だったせいか、スイミングでも落ち着きが無く、M先生もかなり手を焼いていたようだったんです(^_^;)
そんな頃M先生がお辞めになるという話が出たので、もしかすると続けるのは無理かも・・・って感じだったんです。他のお子さんにも迷惑がかかりますしね。
続けるにしてもリュウリュウの今の4時からのクラスは人数も多く小さい子ばがりなので、人数が少なく比較的大きい子が多い5時からのクラスに変わった方が・・・という話も出ました。
それならそれでもいいかと思っていたのですが、M先生の後任の先生の事を聞いてみるとまた悩んじゃって・・・(-_-;ウーン
というのは4時のクラスの後任の先生はリュウリュウがキッズスイミングに移ったばかりのころ補助の先生としてリュウリュウを見てくれていた先生、5時のクラスはリュウリュウの知らない先生だというのです。
そんなわけで、7月いっぱいは4時と5時の両方を試してみてからどうするか決めることにしました。

で、昨日が4時のクラスのお試しの日だったのです。
先週、M先生の最後のレッスンの日に「これでM先生はおしまい、次はN先生です。」って言ったんです。
そしたら「N先生はおしまい、N先生はおしまいって泣いたので、昨日もあまり早くからN先生の話をすると不安な時間が長くなると思って水着に着替えてから伝えました。
すると案の定またまた「N先生はおしまい、N先生はおしまいって・・・。
あ~やっぱりだめかな~っと思っていたら、泣きながらもなんとか更衣室から出て行ったんです。
後ろ姿を見守っていると・・・ シャワーの辺りまで行ったところで足取りが軽やかになり、何ごともなかったかのようにN先生がいる自分のクラスへ。
  え~っ なにそれ~っ ですよ。
今の今まで泣いてたじゃん!! ・・・まぁ~それはOKってことにしましょ。
心配なのはレッスンの方です。
これも窓越しに見る限り、大きな問題はなさそうな感じ。
レッスンが終わりN先生にリュウリュウの様子を聞いてみたら・・・。
「大丈夫ですよ、ちゃんと指示に従ってくれましたし、このままこの時間でいいですよ」ってアッサリ!
ふ~~っ ε= (´o` ) よかったよぉ~。
この1.2ヶ月悩んだのはなんだったのぉ~って感じですが、マジで一安心です。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

変化は苦手だけど、受付ないってワケじゃないってとこでしょうかねぇ=^ェ^=

「おしまい、おしまい」を繰り返しながら自分を納得させていたかな?(^^)

先生の変更に対応できるリュウリュウは、きっと『人の指示で動く』のではなく、自分で理解して動くってことが出来ているんでしょうね。それって無茶苦茶凄いことなんだよぉ~(*^_^*)
一番大切なことが出来ているリュウリュウは、将来も安心だね(^・^)Chu♪

私も変化は苦手

kasuminさん♪

そうかな~(*^^*ゞ
kasuminさんの言葉にはいつも勇気づけられます^^

保育園に入ってからいろんな変化につ強くなったな~って思います。
保育園って幼稚園みたいにしっかりとしたカリキュラムがなくって
その日になって「今日はお散歩にしましょう」とか決まる事も多く
前もって予定を伝えられないのでとっても心配だったんだけど
なんだかそれで鍛えられたかな~って感じです(^^;

みゆきちゃん♪

確かに新しい事って期待もあるけどみんな不安ですよね~(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/239-b7cc82fe

