スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

アイススケート 

2007/06/12 (Tue)
日曜日はモリコロパークのアイススケート場に行ってきました。
前からケンケンが行きたがってて雨が降ったら行こうねって約束してて。
やっと約束果たせました~(^▽^;)

ケンケンは去年の夏に子供会で行ったので今回が2回目。
私は小学生の頃に合計10回ぐらいは行ったかな~って感じで2?年ぶり。
おとうさんは小学生の時に一回やったっきりで初心者同然。
リュウリュウはもちろんはじめて
こんな恐ろしい状態でよく行くなぁって感じですが・・・(^^;
これが結構なんとかなるもんですね~。

リュウリュウったらはじめての場所なのに全然平気でした。
行く前に「今からスケートに行きます」とは言っておいたのですが
冬の間、テレビで見たのが入っていたらしくスンナリでした。
070612_1.jpg
転んでるのにこの笑顔^^

もちろんはじめはひとりでは立っていられなくてツルツルすぺって転んじゃうのにず~っと楽しそうなんです。
でも10分もするとこの姿
070612_2.jpg
ひとりで滑ってるよ~♪

タッキー&翼を歌いながら踊っちゃうし、フィギュアみたいにクルクル回ろうとするし(もちろん回れませんが)、氷の上って事忘れてるでしょって感じでした。
ホント子どもはすごいよ~!!

それにひきかえ大人はというと・・・
私は子どもの頃に体で覚えただけあって思ったよりも滑れたのですが
おとうさんはずっと壁にへばりついたまま
でも小さい子どもやお年寄りがビュンビュン滑ってるのを見ると相当悔しかったようで
「滑れるようになるまで帰らない!」って意地になっちゃって(^_^;)
1.2時間のつもりが結局4時間以上いました。
リュウリュウも楽しかったので文句も言わず滑ってたので良かったです。
で、4時間の練習の成果は・・・・ う~ん微妙
また近いうちに行かないと忘れちゃうんだろうな~。

なんにしてもリュウリュウの出来る事がひとつ増えたということで
とっても有意義な休日でした~

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

みぃさん

こんにちは^^

いいですね
ひとつひとつ遊びにいけるとこ増えて
やっぱり・・・余暇の過ごし方って
これから・・・重要なことですからね

チャピさん♪

こんにちは^^
遅レスですんませんf(^^;)

ホント楽しめたのでよかったです♪
いろいろチャレンジしてみるもんですね。
ケンケンもリュウリュウも楽しめるところを
もっと増やしていけたらいいな~って思います。

モリコロパーク

行きたいと思いながらも
なかなかいけません。
アイススケートなんてあるのですね♪
しかも、あっというまに一人で
すべることが出来るなんて素晴らしい~。

かあこさん♪

こんにちは^^

子どもはすごいです!!
特にリュウリュウの場合こわいもの知らずというか(笑)

スケート場の隣は温水プールで両方とも1年中やってるんですよ。
療育手帳があれば本人と付添い者は無料なので助かりま~す。
駐車場も無料になりますよ。

一度行ってみてくださいね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/232-842d044a

