スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

親子遠足 

2007/05/22 (Tue)
日曜日に親の会で親子遠足に行ってきました~。
場所はモリコロパーク(愛・地球博記念公園)
親の会が発足してもうすぐ2年なのですが、家族ぐるみのイベントは
実はこれが初めてなんです。
兄弟やパパも参加して、13家族、ボランティアさんも合わせて計58人の大所帯でした~。
ボラさんはネットのボランティア募集サイトで5名募集したのですが
あっという間に応募があってびっくりしました。

午前中は園内の児童総合センターで過ごしました。
070522_1.jpg
おとうさんとボラさんと


070522_2.jpg
芝生広場でお弁当


午後からは外で遊びました。
水遊びの出来るエリアがあってちょっと風が強かったけど子どもはスゴイ!
070522_3.jpg


さいごはみんなで
070522_4.jpg
はい!チーズ


はじめてのイベントだったので、いろいろ不手際はありましたが
まあ、今回は“やること”に意味があったかなって思います。
後から感想を聞いてみると、意外にもパパ達に好評だったようです。
うれしいことに意識が高まったパパもいるようなので
そういう意味では大成功!かなっ。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

みいさん

おはようございます^^

大成功おめでとう!!
大人数での移動は大変です・・・
まして子連れ・・・よく頑張りました

チャピさん♪

こんにちは~^^

ありがとうございま~す。
私は役員だったのでかなりバタバタしてましたが
みんなが楽しめてくれた事で疲れも半減しました~♪

こんにちは。
お父さんを巻き込んでのイベント、素敵です。
なにより保護者主導なのがすばらしいです。
だんだん規模が大きくなっていくのかしら?
みぃさんほか役員のみなさん、がんばってください。応援してます!

相変わらず頑張っていますね。
パパさん達の繋がりは、こうやって設定していかないとなかなかないからとっても有意義なことをされたと思いますよ。ボラさんを募集されたこともgood(^^)
つい、楽な方を選んで面倒をさけてしまいがちですが、なんでも小さい今のうちに始めた方が楽なのはとても実感している私です(残念ながら、後悔の方ですが…)

今を大切に過ごしながらも、将来を見据えた今を過ごすことが子供達のとても大きな力になると思いますよ。
就学すると、仲間通しの繋がりもまた違った形になってきたりします。思いついたことはドンドンやっていく!そのみいさんのパワーはホントに貴重だと思います。周囲の方はホント、幸せですよね(^-^)

tanx2さん♪

こんばんは~^^
応援ありがとうございま~す。
今回はパパ同士の交流はイマイチでしたが兄弟は仲良くなれました~。
でもそれぞれのパパが冷静に他の家族や会全体のことを見てくれてて
理解が深まったようです。

メンバーは出入りがちょこちょこあるのでこの1年人数は
あんまり変化がないんですよ。
軽度の場合はやめちゃう人もいるんですよね。
でも内容は充実してきましたね~。
今年はちょっと大きな事も考えてるのでがんばりま~す!!

kasuminさん♪

今回はパパ同士が話をする場面は設定出来なかったのですが
とりあえず顔見せは出来ました~。
次回はバーベキューを予定してるのでパパ達だけの場面を設定できるかな。

この地域に暮らしていく以上、間違いなく長い付き合いになるわけで
特に兄弟は早いうちに仲良くなっておいた方がいいと思うんですよね。

同じ思いの仲間がいてくれるので頑張れてます。
ひとりじゃ空回りしちゃうもんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/225-22a5a3ce

