 

--/--/-- (--)

明日の昼に再放送!! 

2007/05/15 (Tue)
先週見逃してしまいました~>< (ヒロミさんありがとう)
で、再放送のお知らせで~す。

《福祉ネットワーク》【教育テレビ】※番組HPはコチラ
   あそんでくれてありがとう ~障害を越えた子どもたちの交流~
 【再放送】 5月16日(水)午後1:20~1:50 明日で~す!
保育園と同じ敷地内にある障害児の通園施設「子ども発達支援センター・愛」が山口市にある。障害者も健常者も共に生きる・・・そんな環境を子供のころから育みたい、という思いで作られた全国的にも珍しい施設。施設では毎週一回、隣接する湯田保育所との交流を行ってきた。保育園の子どもたちからさまざまな刺激をもらうことで障害のある子ども達の表情や行動に小さな変化が現れ、また保育園の子どもたちも障害のある子どもたちといっしょに遊びながら自然に関わるようになっていく。
番組ではふれあいを通して成長していく子どもたちの姿を8か月に渡って見つめた。

リュウリュウは3月まで保育園に隣接した療育施設に通っていたし、今まさに健常の子ども達の中で過ごしているのでとっても興味があります。
障がいのある子にとって刺激があるのはもちろん、健常の子にとっても良い意味で刺激になると思うんですよね~。
明日の放送が楽しみで~す♪ ホント再放送があって良かったよぉ

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/223-74c4b4bf

