スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

トレビア~ンな週末 

2007/04/16 (Mon)
週末の出来事をつづけてアップしま~す。
まずは土曜日。近所のスーパーで・・・
化粧品コーナー、洗剤コーナー、芳香剤コーナーが大好きでなかなかカートに座ってくれないリュウリュウ。
あっちの口紅、こっちの芳香剤、そっちの柔軟剤・・・
と渡り歩いておりました。
そんなリュウリュウを追っかけるのに疲れた頃、救世主が・・・
070416_1.jpg

ヤク○トくんです!
こういう着ぐるみくんが大好きなリュウリュウ。
ちょうど裏から出てきたばかりのヤク○トくんを見つけたリュウリュウは、
手にした洗剤を置いてまっしぐらです。
うまい具合に、魚売り場、肉売り場を通って、そして乳製品売り場までゆ~っくり歩いてくれて、ってかゆっくりしか歩けないのか。
おかげでしっかりお買い物も出来ちゃいました。
で、目的地に到着したヤク○トくんとジャンケン大会。
買ったらヤク○トが1本もらえま~す。
リュウリュウはこの通りべったりだったので1番にやってもらいました。
ジャンケンなんてできるかな~って心配して見てたら、ちゃ~んとかけ声に合わせて出してました。それもちゃっかり勝っちゃってるし(^^;

つづいて日曜日。近くのハウジングセンターで・・・
070416_2.jpg

この人、知ってます?
おフランスのブルゴーニ地方の“トチギ”からやってきた(笑)
ムッシュ ピエールです。マジシャンで~す。
ハウジングセンターのイベントショーに来ていました~。
決め台詞は「トレビア~ン!」
ケンケンは楽しめるだろうけど、リュウリュウにはどうだろう、座ってられるかな~と心配してましたが、これまた救世主が・・・
隣で売ってた“ポン菓子”のおかげで30分間おとなしく座ってました~。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

りゅうりゅう君

おはようございます^^

うらいぞ!!

ヤク○トくんにマジシャンに会えて
楽しかったね・・・よかったよかった

チャピさん♪

こんばんは~^^

二日続けておもしろい経験しちゃいました。
着ぐるみは大好きで、いっつもホイホイついて行っちゃうんですよ。

うちのレンも着ぐるみ大好きよ~
でもヤク○トくんは会ったことないな。
ムッシュピエール知ってるよ!
我が家はお笑い好き一家なのでね~
あと「うたばん」にもよくでるし。

そうそうスマスマF4って出てたね!

ヒロミさん♪

わたしもヤク○トくんははじめて会ったよ。

良かったぁ。ムッシュピーエール、知ってたのね。
みんな知らないかなと思ってたのよ。
うちもみんなお笑い好きだよ~。

キャー、F4見てくれたのね~
結構長いコーナーだったからうれしかったよぉv(*'-^*)b
秋にもジェリー来日かもって(^ー^* )♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/214-cff334a4

