スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

ならし保育終了 

2007/04/12 (Thu)
保育園に通いはじめて5日。
昨日でならし保育は終わりで今日から平常保育になりました。
そこでこの5日間を振り返ってみようと思います^^

★1日目★11時お迎え
入園式の次の日ということで、またおとうさんも一緒に行くと思ったみたい。
おとうさんが行かないとわかると・・・ 大泣き
無理矢理抱きかかえて連れていきました。
お迎えに行ってみると、私と別れたあとはすぐ泣き止んで
おもちゃで遊んでたらしい(^_^;)

★2日目★11時お迎え
月曜日ということで朝はやっぱりグズグズ スモックも着ませんでした。
でも行かなきゃいけないのはわかってるらしくなんとか歩いて登園。
タオルを掛けたりカバンをしまったりと朝のお支度をした後、
自分から「バイバイ(・_・)ノ~~」って。
サポートブックに粘土が好きって書いておいたので先生が出してくださって
楽しく遊んだようです。

★3日目★12時半お迎え
朝、すんなりスモックを着ました。帽子とカバンはダメでしたが進歩進歩。
オルガンの音がすると興味をもち、楽しく歌っていたそうです
給食が始まりました。大好物のカレーライスということで完食。
先生に「お母さん、もうすぐ来るよ」って言われると自分で帰りの支度をしたそうです。
帰りは帽子もカバンもできて、はじめてのフル装備(笑)でした。

★4日目★12時半お迎え
朝からご機嫌 楽しく登園できました。
園ではお散歩に行ったそうです。ずっとは手を繋いではいられなかったようですが
手を離しても逃亡はしなかったみたい(笑)
タンポポの綿毛のとれた後のを見つけると引っこ抜いて
「マイク」って言って先生にわたしたそうな(苦笑)
給食はスパゲッティ 箸を上手に使って食べたので先生ビックリしたみたい。
(先割れスプーンしかなくてフォークは出ないんです)

★5日目★15時半お迎え
今日から平常保育。朝はすっかり保育園モードになってます。
園では新入園児の歓迎会だったそうです。
ホールで行なわれたためステージに上がりたいリュウリュウ。
どうやら1曲披露したかったみたい(^_^;)
でも引きずりおろされ敢え無く断念。後ろで歌ってたらしいです。
給食のあと、私がお迎えに来るかと思いソワソワしてたみたいですが
粘土に誘われてあっさりクリア。
お迎えに行くと「おうちはおしまい」って言われちゃいました(^_^; アハハ…

そんなわけで慣らし保育の期間ですっかり慣れたみたいです。
今後はじめての行事などでは戸惑うこともあるでしょうが、なんとかやっていけそうな感じで一安心です。
登園の様子で~す
070412_1.jpg

でも帰りはさすがに疲れて・・・
070412_2.jpg


さぁて、これからは私も昼の時間を有効的に使って、アルバム整理とか溜ってる家の事、がんばりますか。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

私もカレーライス大好きだよv-16たくさん泣いてね。

いい感じですね~
子どもってほんとに順応が早い。
このまま楽しく過ごせるとよいですね^^

楽しく行けてるようでいいね♪
リノのサークルの先輩ママさんとこ
もこの春から保育園に入って楽しく
行ってるらしいです^^
楽しい思い出たくさんできますように!

みゆきちゃん♪

給食始まった日がカレーライスってのは、園側の配慮かなって・・・
カレー、みんな大好きだもんね♪

tanx2さん♪

こんなに早く慣れるなんてビックリですぅ(◎o◎)
ほんと良かったよ。(´▽`) ホッ
このまま何もないことを祈るばかりです。

ヒロミさん♪

ホント良かったです^^
そっかぁ、みんな新しい一歩を踏み出してるんですよね。
通わせるまでは心配でしょうがなかったけど
親が思っているより案外たくましいもんですよv(*'-^*)b

りゅうりゅう君

こんにちは^^

頑張ってますね
もちろんこれから・・いろいろ
あるでしょうww

でもひとつひとつクリアしてる(嬉)
がんばれ!!応援しています

頑張っていってるんだね*^^*
すごい慣れるのはやくてびっくり!!
えらいえらいwwとってもいい居心地なんやね、きっと^^

チャピさん♪

こんばんは^^

応援ありがとうございま~す。
きっとこれからいろいろあるでしょうね~。
でもきっとクリアしてくれると信じて・・・

じゅりちゃん♪

そこそこ覚悟してたから、私もビックリ!!
結構順応性あるみたい^^
保育園がリュウリュウにとって楽しい場所でよかった♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/213-36cb82df

