 

--/--/-- (--)

通園グッズ 

2007/04/10 (Tue)
遅くなりましたが通園グッズをUPしま~す。
クリックするとでっかくなります。
070410_2.jpg070410_3.jpg

070410_4.jpg070410_5.jpg070410_6.jpg

070410_7.jpg070410_8.jpg070410_9.jpg

今回これらの通園グッズを作るにあたってのポイントが2つあります。
まずひとつ目は  “色はみどり!”
なぜかというと、だいたい袋物などの通園グッズって男の子は“あお”女の子は“ピンク”って相場が決まってるしょ。
なのでその中ですぐ自分の物がわかるように“みどり”にしてみました。
ちなみにコップや箸もみどりです。

ふたつ目は  “いぬマーク”
先日も書きましたが、このマークはロッカーやタオル掛けなどに付いているリュウリュウのマークです。
あらゆる物に付けてみました。スモックや通園バッグはアイロンプリント。
最近は濃色用や低温用も出ていてバッグにも出来ちゃうんです。
シューズ袋、補助バッグはアップリケをしました。
他は名前のアイロンプリントやシールに“いぬマーク”を入れました。

スモックのボタンも練習用と同じように色のマッチングにしました。
でもちょっと誤算が・・・
練習用はボタンホールを縦穴にしたんですが、実際のは横穴だったんですぅ><
でも横ってやりにくいですよね~。

とまあ、とにかくみどり、みどり いぬ、いぬに撤してみました~。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

通園グッズ、かわいいね。

みぃさん

おはようございます^^

すごいですvv
よく頑張りましたね・・・ママww
りゅうりゅう君生活しやすいですね・・・

みゆきちゃん♪

ありがとう!がんばってみました~。

チャピさん♪

おはよございま~す^^

なにせ1クラス40人ですからね・・・
作りはじめるまでは腰が重いんですが、
はじめちゃうと楽しくって♪('-'*)フフ

え、えらい!みいさん、偉すぎる!!
ボタンひとつつけるも腰の重い私には
尊敬してもしたりない・・・

リュウリュウはみいさんのところに
生まれてよかったなあ、ほんとv-290

ヒロミさん♪

えへへっ ほめすぎよん(〃'∇'〃)ゝポリポリ
私も始めるまでは結構腰が重いんですよ~。
作りはじめたの4月過ぎてからだもん。
でも、ボタンとか見て声かけてくれるママもいるんです♪
リュウリュウの事情を話すきっかけになったりして良かったかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/212-5c87c85e

