fc2ブログ

最後だったのに・・・ 

2007/03/13 (Tue)
すくすく園にリュウリュウが通うのは今日を合わせても5日間
明日は3月のお誕生会で、木、金は単独通園。
そして来週の月曜日が最終日、お別れ会です。(;_;)ウルウル
というわけで今日が最後の『課題』でした~。
今月の課題は『サーキット』
ビニールテープののれんをくぐり、お山を超えて、トランポリンを10回。
そしてトンネルを超えて、先生の持つタンバリンをたたいてゴール

これを交代で2回やります。
リュウリュウは得意な課題です。
時々トランポリンを7回ぐらいに短縮しちゃう時もありますけどね。
本日の1回目。トランポリンもちゃ~んと10回跳んで、今までで一番完璧な出来、ってくらい上手にできました。
そして次がホントにホントの最後の1回。
・・・感慨深くなってるのは私だけ。リュウリュウったら何が気に入らなかったのかスタートの線に立たないんですぅ。
無理矢理立たせて、スタートしたもののそのまま椅子へまっしぐら
完全に絶対にやらないぞモードに入ってしまいました~(/≧◇≦\)
なんでなんで~???
今までにも何か気に入らないことがあってやらなかったことはあったのですが
イヤな理由がちゃんとわかったんですよね。
今回もやらなかったのには本人なりの理由があるんだとは思うのですが
ホントに突然で思いあたることも全くないんです。
すくすく園、最後のサーキットはイヤイヤモードのまま終了です。o((>ω< ))o
実はリュウリュウも“最後なんだ”ってのがわかってたりしてね。
で、そう思うとよけいに出来なくなっちゃった・・・とか?・・・まさかね。
でも実質最後になった今日の1回目は本当に完璧でお手本のようでした。
ということでまあ、ヨシとしましょうか。
あと4日、リュウリュウが楽しく過ごせますように。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

私も、そういうモードの時、あるよ。

敏感

母のウルウルモードを感じとってしまったかな?(^◇^)
それとも、完璧に出来たし気持ちのいいところで終りたかったかな?

いづれにしてもリュウリュウの気持ち、わからなくもないよね(^_-)
きっと母の期待に応えて、一回目に銘一杯頑張ったんだよ。

偉かったね、リュウリュウ♪d(⌒〇⌒)b♪http://blog54.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

みいさん

こんにちは^^

親の気持ち・・・子供の子持ちなんて思いました・・・

りゅうりゅう君の気持ち・・・みいさんの思い・・・
後数日悔いないよう・・・お過ごしくださいませ

みゆきちゃん♪

そうですよね。
大人だってやりたくない時はあるもんね(^_^;)

kasuminさん♪

そう、意外と敏感にいろんなこと感じ取ってるのかも・・・。
来週のお別れ会、きっと私ウルウルモード(ToT)になっちゃうよな~。
リュウリュウの前で泣いたことって今までなかったような・・・
リュウリュウどうなっちゃうんだろ~。

チャピさん♪

こんにちは~^^
今日は母子での最後の給食でした~。
毎日いろんな“最後”をかみしめてます。
あと3日・・・
心残りのないように過ごしますね。

お疲れさま

リュウリュウ君も、みいさんも頑張って通いましたね!
母子通園お疲れさまでした!

わが家のテッタボも16日が卒園式です。
色々あったけど、楽しい母子通園療育生活でしたよ!

みぃぼんさん♪

母子通園、大変だったけど楽しかったです。
普通なかなか体験できることじゃないよね。

卒園式、いよいよ明日ですね~(;_;)ウルウル
みぃぼんさんもお疲れさまでした~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/203-cb9fecec