スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

とうとうきました>< 

2007/03/08 (Thu)
もう3月も半ばに差し掛かろうというところ。
今年はもう大丈夫だろう。
きっとこのまま無事に春を迎えられるだろう
・・・・・と思っていました。

なのに、なのにぃ~ あいつが来ちゃいました~

 インフルエンザの野郎

昨日は“分離親ミーティング”で午前中は母子分離だったのですが
リュウリュウ、先生やボラさんと楽しく遊んでたそうです。
大好きな『パセロリサラダ体操』もノリノリで踊ってたみたいだし♪♪
それが給食の時間になると、突然様子が・・・
まず顔が変。とっても辛そう。 食欲もイマイチ。
で、おでこに手を当ててみたのですがそれほどでも。
でもやっぱり変で、背中に手を入れてみてビックリ!!アチッ
急いで熱を測ってみると38度8分。まさに『只今発熱中!』って感じです。
こんなに急変するもんなんですね。

夕方病院へ
でも発熱してから時間が経ってないのでインフルエンザの検査はできない
ということで風邪の薬をもらって帰宅しました。
今朝になっても熱が下がらず再びへ。 +陽性でした~

園でも流行ってないし、市内の他の学校はすごかったのにケンケンの学校だけは大丈夫だったから安心してたのにぃ~。どこで拾ってきたんだろ??
リュウリュウは流行に敏感なのね~。←いや、既にかなり乗り遅れだって。

予防接種のおかげか、もう今は熱も下がってわりと元気です。
でもだからこそ外出禁止は辛いな~(≧≦)

コメント

だいじょうぶですか?

みいさん

おはようございます^^

とりあえず・・・よかったね~~*
でも子供の熱って急に静かになったなーなんて思ったら・・・熱!!です。みたいのありますよね^^

でも朝さがっても夕方からあがったりと・・・ママがんばれ!!って(頑張ってるって^^;ごめん、ごめん)

家は、幸いにも。。。

こんにちは。
今、B型、流行っているんですよね~~。
家は、火曜日の夜中に突然38度の熱を出して、その日の朝、病院に行ったのですが、まだ検査はできないので、夕方、また熱が出たら、来てくださいといわれ。。。
案の定、熱が出たので、検査しましたが、家は、幸い、陰性でした。
B型は熱が上がったり、下がったりを繰り返すんですよね~~。それで、怪しいを思われたようで。。。
高熱だと、ホント静かでいいのですが、昨日は、微熱だったので、元気いっぱい、でも外には出られないので、運動したいモード炸裂していました。

リュウリュウ君、お大事にしてください。。。

みゆきちゃん♪

ご心配ありがとうございま~す。
もうすっかり元気で~す^^

チャピさん♪

こんばんは~^^
昨日の夕方から熱は下がって、もう丸1日以上下がったままだから
大丈夫かな~と思ってるんだけど・・・どうかな。
予防接種のおかげか、このままなら随分軽かったな~。
でも、もうちょっと様子見ないとね。

大丈夫?

・・・と思ったら
もう「すっかり元気」なの?
さすが。リュウくん。
でも今日は淋しかったわ。。。
S園でのリズム遊びも、あと一回ですね~。
最初、泣いていたリュウくんと
今のリュウくんとは
同じ子には思えない~。(笑
ゆっくり休んで
しっかり治してね。^^

そらまめママさん♪

はい、B型でした~。
そらまめちゃん、お熱はかわいそうだったけど、インフルエンザじゃなくて良かったですね~。

うちもあっという間に熱が下がって今はすっかり元気なので
今日は1日辛かったで~す。やっぱり外出たいですよね~。
土、日を挟んじゃったので、病院で外出許可をもらえるのが月曜日。
この週末どうするぅ~?

Midoriさん♪

そうなんです。すっかり元気なの。
今日も朝から絶好調でした。
インフルエンザじゃなかったら行かせたかったよぉ~。

先週はいいもの見せてもらいました~(笑)
あんなにちゃんとやってるとは・・・
ホント去年の春のことを思うと別人かも (^_^; アハハ…

あと1回なんですねぇ~ (;_;)ウルウル
これで終わりなんて淋しすぎますよ。
また何かの形でMidori先生に関わってもらいたいな~。マジで。
よろしくですぅ。<(_ _)>

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/201-ae7523c1

