スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

そりゃそうだよね 

2007/03/05 (Mon)
つづいて土曜日の事。
この日は午前中は今年度最後の第3回父親参観でした。
第1回(コチラコチラ)第2回(コチラ)でいろいろ愚痴りましたが、
今回も同じ愚痴になりそうなので、あえて触れないことに・・・

昼からはやっとリュウリュウのメガネ屋さんへ。
去年の4月から補助が7割も出ることになったので、
今回は“街の”(笑) 子ども専門のメガネ屋さんに行ってみました。
完全予約制で、事前に処方せんの内容を伝えてあったのでリュウリュウにピッタリのサイズのメガネがたくさん用意されていました。20種類くらいかな。
以前は近所の小さなメガネ屋さんだったので、4~5の種類の中からしか
選べなかったのでビックリ!!
リュウリュウには
  「メガネ屋さんに行きます」
と伝えてあったので、すんなり店内に入り、用意されたメガネを片っ端からかけてみていました。
で、鏡を見ては
  「このメガネ、かっこい~!」
を連呼。あっ、これたぶんCMかなんかのフレーズだと思う。
意味わかって言ってるって感じじゃなかったのよね。(^_^;)
一通り掛け終わると、今度は店内の他のメガネにまっしくら。
ま~しょうがないか。手当りしだいになってきたので、リュウリュウとおとうさんとケンケンは一旦店の外へ。(ジュース飲んでたらしい。)
その間に私は店の人と話してメガネを決めることに。
とにかく扱いが乱暴なので丈夫なものを!ということポイントに選ぶことにしたのですが、リュウリュウは“つる”の部分を開いちゃうのですが、これに関してはどのメーカーでも大差ないということでした。
となればやっぱりデザイン重視でしょ。
出来上がりは1週間後。お楽しみにぃ~♪

と終わりたいのですが、そうは問屋が卸しません。
ジュースを飲んでご機嫌になったリュウリュウ達が戻ってきたので、決めたメガネをかけさせました。
う~ん、よく似合ってるわ~ キャワユ~イ
リュウリュウも気に入ったみたいで鏡を見てうっとり(かなりナルちゃんです)
よかったぁ~
・・・・・ん??(; ̄ー ̄) ちと嫌な予感が・・・
まずいぞ~。今日はメガネもらって帰れないけどリュウリュウわかってる?
わかってるわけないよね~・・・(゜_゜i)タラー
今さらそのメガネどうやって取り上げれば・・・・

泣き叫ぶリュリュウ。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。 
そりゃそうよね~。
メガネ屋に来たのにメガネも持たずに手ぶらで帰るだぁ~?
そりゃ納得いきませんわ。

そして・・・・・・


070305_2.jpg
チャッカリ GET!!です。

見かねたお店の人がくれました~(^_^;)

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

みいさん

こんばんは^^

リュウリュウ君かっこいいぞ!!
メガネ似合ってるよ^^*

チャピさん♪

ありがとうございま~す^^

でも、今度本当のメガネが来た時かけてくれるか心配で~す(^_^; アハハ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/199-413a5873

