スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

福祉ネットワーク 

2007/02/27 (Tue)
↓の記事のコメントのヒロミさんの書き込みで思い出しました~。

《福祉ネットワーク》【教育テレビ】※番組HPはコチラ
   ボクの生きる“自閉症の世界”
 【放送日】 2月28日(水)午後8:00~8:30 明日で~す!
 【再放送】 3月7日(水)午後1:20~1:50
千葉県の養護学校中等部に通う東田直樹くん(14歳)は、5歳の時に自閉症と診断された。直樹くんは会話は苦手だが、折々につづった文章を通して自分の内面について語ってきた。そこには自閉症の「症状」にはきちんと理由があること、そして他の人と同じようにふるまうことができないために「変な子」と思われることへの悔しさなどがつづられている。直樹くんが言葉を通して描く世界を紹介する。


ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

私も見るね。情報ありがとう。

おひさ~です(^^)

情報ありがとう。今日は親の会なので、みんなにも知らせておきます。

さて、サキの記事に書き込みできなかったんですが、うちもリュウリュウと全く一緒です。私も『テンションあがり過ぎて視れないんだ』と思ってました。
それと、もしかしたら、飽きるのかも…。好きなモノを食べ物に例えると、大好きだからって毎日たらふく食べてたら、見るのも嫌になるものね。そう!黄金伝説のマグロ生活みたいな(^^ゞ(あれ?あれって関西ローカル??)
でも、基本的には好きだから、間おくとまた受け付けるとか。

感じ方が違うっていうことで、特別『違う』って思いがちだけど、突き詰めていけば『そりゃそうだよね。みんなそうだ』ってこと、とっても多いと思います。

みゆきちゃん♪

ぜひぜひご覧くださ~い!

kasuminさん♪

こんちは~^^
情報、お役に立ててよかった♪

Ryuくんもそうなんだ~。よかった~(ってのも変か(笑))
なるほど!マグロ生活ねぇ~(こっちもやってるよ)
たしかに「も~たくさん!」ってこともあるかも。
まあ、こちらとしてはそんなに困ることでもないので、
ある意味、楽しんじゃってます^^

よかったあ

よかったよ。とっても!
早速、ネットで検索。
本、買うぞぉ~v(^^)v

kasuminさん♪

ホントよかった~☆
すごいよね。ビックリしたよ。
私も本買うぞ~!
じへいちゃんのこころの叫び、知りたいよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/196-27fe0fe0

