スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

まぶしぃ~っ 

2007/02/20 (Tue)

まぶちぃ~よぉ~

なんでこんなに眩しがってるかというと・・・
ほら、以前リュウリュウがメガネのつるを折っちゃったって。コチラ
それで、新しく作り直すかレンズはそのままでフレームだけ変えるか
悩んでたんだけど、結局作り直すことにしたんです。
それでもう一度遠視の度数を測るために瞳孔を開く目薬をさしてたんです。
これ、私はさしたことないのですが、聞くとホントに眩しいらしいんですよね。
これを朝晩5日間さしたもんで、リュウリュウこのところず~っと
この顔してました~。
でもそれももうおしまい。昨日無事眼科で検査を済ませました。
週末にはメガネ屋さんに行く予定で~す。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

みいさん

こんにちは^^

まぶしかったね^^
りゅうりゅう君!!

見えにくくなかったかな・・新しいめがね早くできるといいね

チャピさん♪

おはようございま~す^^
ホント眩しそうでしょ。夏じゃなくてよかったよ。

実際リュウリュウがどのぐらい見えてるかわからないんですよね。
遠視の検査は検査器具でできるんだけど、視力検査は本人がカードを見て
ちゃんと答えないと出来なくって・・・。

瞳孔を開く目薬 ついこのまえさしました~
普通の日差しでも 目が開けられないくらいまぶしいです。
ただでさえ見えないのに(私は近視です)まぶしくて細目になるから
なお見えない。
それを5日間も・・・リュウリュウくん がんばったのね えらいわ~

tanx2さん♪

そうなんだ~。そんなに眩しいのね~。
普通は5日もしないの? 大人用より弱いのかな。で、何回もさすとか?

はじめの2日間は、さすのをイヤがってたけど、3日目からは観念して
目に入るとすぐに「ティッシュペーパー、ティッシュペーパー」って言う
余裕も出てきたんですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/193-a3457314

