スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

お楽しみ満載で・・・ 

2007/02/15 (Thu)
今日は親の会の主要メンバーの打ち合わせがありました。
(わたくし、事務局長に任命されていまいまして・・・(^^;)
いままでの活動はあまり計画性がなく、施設見学や勉強会なども
急遽決まったりして参加出来ないメンバーもいたので
今年はきちんと年間スケジュールを立てようということに。←もう2月だけど(^^;
毎月の定例会の他に月1で施設見学やメンバーの交流を深めるためのイベントを
入れようということになったのですが、見たい施設、やりたいイベントが
いっぱい過ぎて絞り込みが大変でした~。
まずは絶対外せないものから組み込んでいったのですが、
一番最初に決まったのが・・・・飲み会 
これは絶対外せないでしょ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
つづいて親子遠足 ファミリーバーベキュー大会もやりたいよね。
そしてママ達の日帰りバスツアー 12月にはクリスマスランチ
ん?これってお楽しみ系ばっかりじゃん!! ヾ(・ε・。)オイオイ
施設見学や勉強会も入れなきゃ~(^_^; アハハ…

親の会として本格的に活動を始めてまだ1年ちょっと。
今はまだメンバーや家族の交流を深めるのがメインよね~♪ということで
お楽しみ系満載、お勉強もちょっとはね。というスケジュールとなりましたが
なんとか年間スケジュールが決まりました~。
最近は市外からの問い合わせもあったりしてメンバーも増えそうだし。
よりいっそう充実した会になるようにがんばりま~す!!

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

楽しいよね~

私たちは、年度末になると、昼寝中先生たちに子どもを預け、母親はランチに出かけますよヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
あと、年末の忘年会はもちろん、父親の会も何年かに数回発足します!
なかなか会社では子供の障害のこと話づらいパパさん達。
「お酒飲んで、子供の悩み話しましょ」
ってテーマで、父親交流会が先生も参加で行われますよ~。

事務局長さん。頑張って。飲み会大切だよね。

みぃぼんさん♪

お昼寝中にランチなんてうらやまし~!!
園で親の会があるっていいですよね。
私たちの会は園とは関係なく作ったので園との関係が実は微妙なんです。
先生達も基本的には応援してくれてるけど、
実はちょっと警戒してるところもあるかな。

そうなんですよね。ママたちは療育の場で子供の障害の事とかじっくり話せるけど、パパ達は同じ境遇の仲間って普段の生活の中ではいないですもんね。
パパ達の交流は今何とかしたいと思っている課題で~す。

みゆきちゃん♪

飲み会でパワーを充電してがんばりま~す!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/190-9d1a280c

