スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

入園するまでに 

2007/02/11 (Sun)
無事に保育園も決まりホッとしたところですが、入園までにできるようになったら
いいなってこと、いろいろありますよね~。
そんな中のひとつがスモックの着脱 で、作ってみました~
070211_1.jpg

ケンケンが幼稚園に入園した時に買った“通園グッズ”の本を出してきたのですが
前開きのスモックが載ってないんです。(><)
実際の保育園のスモックは前開きなので、なんとか試行錯誤して作ってみました。
070211_2.jpgボタンの部分に一工夫。
大きめの色違いのボタンに合わせて、
ホールのステッチの色を変えてみました。
給食の時間のエプロン変わりにしようと
思ってたんですが、実際保育園では給食の
時間はスモック着ないみたいで・・・
リュウリュウ、最近園で自由遊びの時間は
粘土にハマってるので、まずはその時にでも
着せてみようかな。
うまくできるかな~。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

みいさん

こんにちは^^

いいですね^^*
色のマッチング・・・できるところから・・・
増やしていくGoodですね

がんばれ!!ここがセンスのみせどころp(^^)q

チャピさん♪

こんばんは~^^
今日早速着せてみましたが、ボタンをさせるのははじめてなので
ちょっと戸惑ってました~。(^_^;)
とりあえず着るのには抵抗なかったので良かったです。

チャピさんはこんなのチョチョイノチョイで作っちゃうんでしょうね~。
恥ずかしいからあんまり見ないでくださいね~(≧▽≦;)

素敵です。ボタン大きくてかわいいよ。

みいさん

おはようございます^^

できないです^^;
スモックなんて・・・

ポーチ専門といっても過言ではないくらいそれ作るのがすきなんです^^*

みゆきちゃん♪

そう言ってもらえるとうれしいわ~んo(*^▽^*)o~

チャピさん♪

え~っ!そうなんですか~??
ポーチの方が難しそうなんだけど・・・。
きっとやってみたらスモックだって出来ちゃいますよぉ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/188-52f12673

