スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

待ってました~ 

2007/02/09 (Fri)
やっときましたよ~。

  “保育園入園承諾書”

第一希望の保育園に決定しました~。
実は園の他のお友達のところには昨日届いていたんです。
なのにうちには来てなくて・・・

実は先月、単独通園の日に第一希望の保育園の主任の先生が園に来てリュウリュウと遊んでいったという話を聞いていたんです。
なのでみんなが「それって決定ってことじゃない?だから様子見に来たんだよ」
って言ってくれてたんだけど、やっぱり通知が届くまでは心配で・・・

この後、入園までに園にリュウリュウのことちゃんと話にいかないとね。
もちろんリュウリュウの事情はわかってもらっているんだけど、
今その園にいるじへいちゃんとリュウリュウは随分タイプが違うし
加配のこととか聞いておきたい事もあるしね。
基本的に1対1の加配はつかないんだけど、どんな対応をしてくれるのか
聞いておきたいもんね。
あと入園までの課題として“サポートブック”をつくりたいと思ってま~す。
このところ支援グッズづくりはさぼりぎみなのでがんばるぞ~p(*^-^*)q ガンバッ

コメント

おめでとう!!!

第一歩。ですね。
リュウくんがママの手を離して
自分の道を歩いていく。
リュウくんは、ゆっくりでも確実に
自分の足で「階段」を上がっていく子だと思います。
一歩一歩、足元を踏みしめるようにね。
この一年間。リュウくんには
感心させられることばかりでした。
教えられたこともたくさん。^^
ありがとうございました。
それからリュウくんのはにかんだ笑顔(笑)は
きっと周りの人を幸せにします。

おめでとうございます。

こんにちは。
保育園の入園、決まってよかったですね~~。まずは、一安心ですよね~~。

家もそうですが、これからがきっと今まで療育などで、気がつかなかったことにいいことも、悪いことも含め、出会うことも多いんでしょうね~。

みいさんの記事で思い出しましたが、家もそろそろサポートブックを作り始めていかなくては。。。と考えています。

こんぐらちゅ!

おめでとうございます。とにかくよかったですねー!うちは京都なのでまだ待ち状態です。結果がわかるの3月頭で。(シュンの)兄の経験上、入園後は慣れるまでにいろいろ大変だと思いますが、あったかーく見守ってあげてくださいね。リュウくんにとって、ご家庭が心休まる場所であればダイジョウブ!では、健闘を祈ります。

みいさん

おはようございます^^

連絡くるまで・・心配だったことでしょう・・
でも
 “保育園入園承諾書”
おめでとう・・・これから出発です・・ありの一歩でも・・・亀の一歩でも前にしっかり進んでいます・・・・いっぱいほめてほめて応援したいですねリュウリュウ君のこと

Midoriさん♪

ありがとうございま~す♪(*'-^)-☆
Midoriさんにそう言ってもらえると心強いです!
確かに去年の春、単独通園が始まったころの事を思うと
今がウソみたいですよね。
リュウリュウにとってこの1年、リズム遊びで得たものはすっごく大きいです。
こちらこそホントにありがとうございましたm(__)m
すくすくを卒園するってことはリズム遊びも終わりってことなんですね~
淋しいな~(T▽T)グスン

そらまめママさん♪

ありがとうございま~す^^
そらまめちゃんとこみたいに公立の幼稚園があればいいんですけどね。
まあ。とりあえず一安心です(´▽`) ホッ

きっと今までの少人数での母子分離とは違ってはじめは混乱するかも・・・
でも得るものもいっぱいですよね。

サポートブック頑張って作りましょうね~♪

cohahaさん♪

お久しぶりで~す^^
とりあえずよかったで~す!ありがとうございま~す。
cohahaさんは3月までドキドキなんですね~。
地域によって違うもんなんですね。

普通でも入園してしばらくは大変な子もいるもんね。
覚悟して頑張ります!!
とにかく保育園がリュウリュウにとってイヤな場所にならないように!

チャピさん♪

おはようございま~す^^

周りは「大丈夫だよ」って言ってくれてたけど
やっぱり連絡がくるまではドキドキでした。

ホントこれからが出発ですね!
健常の子の中に入ってきっと今までよりアリの一歩が
もっとゆっくりに感じると思うけど、焦らず見守っていきたいです。

よかった。よかった。

みゆきちゃん♪

どうもありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

遅まきながら おめでとうございます^^
サポートブック 作ったらUPしてくださいね♪
夏の移行にむけて参考にさせてください^^

tanx2さん♪

ありがとうございま~す^^
サポートブック、出来たらUPしたいと思っています。
入園にまにあうかなぁ・・・
それに、参考になるかどうか・・・(^_^;)...

ガンバリま~す!p(・∩・)q

おめでとう(p≧∀≦q)
久々にのぞきにくるころが出来てこの嬉しい知らせ>U<

よかったねwwこれで晴れて入園できるねwww
これから入園までの間にいろんなことしながら楽しみに待つ・・これぞ!!って感じの楽しみだねww

幼稚園に入ったらなんとかなるわっていう保護者の方も多いなかで
こうやって
入園まえにいろんな人と関わったり
自分のことを少しずつ自分ですることを試みたりするのって
ほんとに大切だと思うよ^^

おもっきりこの入園までの間 親子で楽しみながらすごしてねん♪

じゅりちゃん♪

おひさ~^^
ありがとうね~♪ とりあえず一安心って感じ。
入園まであと2ケ月弱。どこまで出来るようになるかわからないけど
がんばりま~す!!
“楽しみながら”うんうん、ほんとそうだね。
リュウリュウが嫌にならないように遊び感覚でやっていこうかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/187-df83305e

