 

--/--/-- (--)

ハートをつなごう2月 

2007/02/07 (Wed)
久しぶりの ハートをつなごう のお知らせで~す。

《 ハートをつなごう 》【教育テレビ】※番組HPはコチラ
  テーマ “ 発達障害第5弾 ”
 【放送日】 7日(水)、8日(木)午後8:00~8:29
       今日、明日で~す!!
 【再放送】 14日(水)、15日(木)午後1:20~1:49
学校編のパート2として、普通学級での支援をどうしたらよいか、を考えます。番組では愛知県の小学校で、発達障害の子どもを普通学級で支えているケースを紹介。さらに校長や教員、関係者をスタジオに招き、発達障害の子どもを支えるためのクラス運営や学校運営のヒントを語り合います。


ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

私も見るね

みゆきちゃん♪

見てからレスしようと思ったら、リュウリュが見せてくれなくて(^_^;)
録画したのでお昼寝してる間に見よっと!

後半だけ

今録画で見ました^^
7日のは撮りそこねたから再放送で
みますね~

なかなか見ごたえあったわ。
でさあ、あの小学校って知ってる?
確か同じ県ではなかったかしら?
いい学校だなあと思ってね。最初の
写真の、主役の子の後ろに写ってた
子はダウンちゃんだなーなんて思って
見ちゃいました。

ヒロミさん♪

最近このシリーズ、ちょっと・・・って思う時もあったのですが
今回はホント良かったですよね。
ああいういい事例はどんどん紹介して欲しいですね。
あの小学校の校長先生もすごいですが
あの市は前の市長が意欲的に教育改革を進めてきて市全体がすごいんです。
その前市長、先日の県知事選に立候補したのですが残念ながら落選(T.T)
TVで良く取り上げられてたから見たことあると思うけど
あの元総理にそっくりなあの人です。
あの市のように県全体が変わってくれるかと期待していたので
ホントに残念ですぅ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/186-14aefe45

