 

--/--/-- (--)

買うつもりじゃぁ・・・ 

2007/02/05 (Mon)
昨日リュウリュウの靴を買いました。
ホントはリュウリュウのは買うつもりはなかったのですが・・・。
お父さんの靴を見に行ったついでに、リュウリュウも春の入園までには
新しい靴買わなきゃなぁ~ってぐらいの感じで見てたんです。
で、見つけたのがこれ


今まではよくあるマジックテープのタイプの靴だったのですが
“靴のベロ”が中に入っちゃったりして一人で上手く履けなくて・・・
で、見つけたこの靴はサイドがファスナーになってるので
履きやすいんじゃないかと思ったんです。
でもこの時はやっぱり買うつもりはなく、軽い気持ちで履かせてみたんです。
そしたらリュウリュウ、うれしくなっちゃて・・・
そう、脱ぎたくなくなっちゃったんですぅ。

まあ、ちゃんと一人で履けたし、そんなに気に入ったのなら・・・
と購入することにしました。
でも絶対に脱がない~って頑張るのでそのまま抱きかかえて
履いたまま“ピッ”ってしてもらっちゃいました(^_^;)
とりあえず“新しい物がうれしい”って気持ちが芽生えたのは進歩ですよね

脱ぐ時は慌ててると今までのマジックテープを取る仕草をしちゃうけど
今から履いてれば、保育園入園の頃には完璧でしょっ。d(^-^)ネ!

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

まあ、偶然

私も昨日、Ryuの靴を買ったよ~んhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

そうそう、確かにベロが入っちゃうんだよねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。で、今Ryuが履いてるのは、そのファスナーのやつです、またまた偶然(^^ゞ

リュウリュウ偉いね。新しい靴に抵抗ないんだね。ウチは靴屋でバトルの口なんで、私が勝手に買ってきます。だからサイズはいつも大きめhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/729.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
だからかなぁ、ドンドン足がでかくなっていくよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

かっこいい靴だね。私もマジックテープの靴だと、緊張で脱げてしまうのでひも靴しかはけません。

いいなぁ~

靴屋さんで気に入った靴を子供に買ってあげる・・・私の夢でもあります。

テッタボは外反扁平の為に装具となるので、決められた靴になってしまいます。
選べるの色だけ・・・この色も多くて3色の中からだもん!!

リュウリュウ君、気に入ってくれてよかったね!!

kasuminさん♪

まあ、ホント偶然ね~!ビックリ(◎o◎)
リュウリュウ、まだファスナーに慣れてなくって、
上手くできずに怒っちゃう時もあるけど
やっぱり気に入ってるみたいで~す♪

不思議と今のところは物に対する執着とかなくって、
どっちかというとあたらしもの好きみたい(^ー^)エヘヘ

みゆきちゃん♪

そうなんだぁ~。
マジックテープって便利だけど、ひも靴のキュッとしたフィット感、
気持ちいいですよね。d(^-^)ネ!

みぃぼんさん♪

そっかぁ~。テッタボくんはコロニーで作ってるんだよね。
うちの園にも何人かいるけどみんな同じ形。
それに結構いいお値段なんだよね。
よくママ達ブーブー言ってます。( ̄Σ ̄;)
もうちょっとデザイン的にバリエーションあるといいのにね~。

みいさん

こんにちは^^

リュウリュウくんかっこいいね!!
違いのわかる子だね^^*

履いて走ってる姿が・・・姿を想像しました。お会いしたことはないけど・・・

就学なんですね
いっぱい悩んで決めるといいですよ・・・なんて・・・大きなお世話でした^^(ごめんなさい)

チャピさん♪

こんばんは~^^
違いがわかってるのか、只のあたらしもの好きなのか・・・(^▽^;)

とりあえずは4月から保育園入園ですが2年後の就学まで、何度か学校に
足を運んでみたいと思います。
先生が変わったりすればまた雰囲気も変わりますもんね。
いっぱい悩んで決めますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/185-8c0df69c

