スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

ポキッ・・・ 

2007/01/19 (Fri)
あ"~~~、折れちゃったよ~
070119.jpg

リュウリュウのメガネのつるが折れちゃいました~(≧ロ≦)
このところリュウリュウにとってメガネは靴と同じなんです。
出かける時にするもの。靴、靴下、メガネは3点セットになってて、
靴を脱ぐような場所では、メガネも取っちゃうんです。
それもメガネバンドが付いてるのに無理矢理はずしてポイッ!( ̄  ̄ )ノ”⌒*
そりゃあヒドイ扱われようで・・・
いつかこんな日がくるんじゃないかと恐れていたのですが・・・
買ってからまだ1年もたってないのよぉ~
それも1日中してるならまだしも、1日にいいとこ2時間。

フレームだけ変えるか、新しく作り直すか・・・ウーン 悩む(-ω-;)
作り直してもまたすぐ壊しちゃったらもったいないしな~。
でも同じフレームあるか分からないし、レンズもかなりキズだらけだし・・・。
幸い去年の4月から補助が7割でるようになったから思いきるかぁ~

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

初コメントです^^

うちも真ん中の娘が斜視でメガネかけてるんだけど、うちは下のチビと毎日バトルで、そのたびにチビはメガネをひったくるので、どんどんゆがんでいっちゃうんだよね。
そのうち金属疲労になってきて、しまいには・・・。
3才の頃からかけているから、もはや体の一部になってしまっていて、メガネかけたまま何でもやるから、もう傷だらけ。
でも子どものメガネって高いんだよね。で、買い直すかどうか迷うんだけど、そのたびに、眼科の先生の、
「でも、新しくした途端に傷つけたりするしねええ。ど真ん中に傷はついてないから、もう少しこのままいけるかも。」
の言葉に、ついつい新しくするのをやめてしまうせこい母なのです(^_^;)

痛い出費だねえ

うちもリノが内斜視になるかも
しれないし(それ以外もあるかも)
眼鏡っ子になるかもだからね~
そっかあ、子供の眼鏡は高いの!?

状態によっては補助が出るのね?
こちらもどうかな、ぼちぼち調べて
みなきゃだわ。まだ早いか(^^;

ぶんこ♪

初コメありがと~♪v(*'-^*)^☆
ホント傷だらけになっちゃうよね~。
そっか、ど真ん中に傷がなければいいのか。 ん・・・微妙(・・;)
私も先生に相談してから決めよっ!

それにしても体の一部になっちゃってるってすごいな~。
いずれリュウリュウもなるかな~。

ヒロミさん♪

うちは今、遠視用のメガネなんだけど、
遠視が治れば斜視も弱まるかもってことなの。
去年作った時点では“弱視”なら補助が出て“遠視”ではダメだったのね。
弱視かどうかの判断って視力検査が出来ないとダメで・・・
それが4月以降は遠視でもOKになったってことなんだけど。
これって全国共通なのかな?自治体で違うのかな?

私も学生時代、メガネ、何度かおったよ。だから今は、メガネかけてないよ。転ぶと危ないし。

みゆきちゃん♪

そうなの~?
リュウリュウはずっとかけてなきゃいけないんだろうな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/178-83ca3b7b

