スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

静かな夜 

2007/01/12 (Fri)
久しぶりに静かな夜です。
というのもリュウリュウが寝ているからです。(∪。∪)。。。zzzZZ
って、夜なんだから寝るのは当たり前なんだけど
最近のリュウリュウ、なかなか寝てくれないのよね~。
だいたい深夜1時過ぎ。ひどい時は3時近いかな。
ただ起きてるだけなら、私も1時ぐらいは良くあることだからいいんだけど
夜のリュウリュウはパワーアップしちゃうんです。
TV見て飛び跳ねて踊るし、引き出しや冷蔵庫を開けていたずらも
夜行性かあんたは・・・って思うくらい。

で、今日はなぜ寝たのか。
それはお昼寝をしなかったから・・・だと思う。
じゃあ、いつもお昼寝させなきゃいいじゃんていう話なのですが・・・
寝ちゃうんです。ほんと自然に。
お昼寝も1時間で起こすようにしてるんだけどね~。
超熟睡しちゃうらしいのよね。

今日はなんかタイミング逃しちゃったみたいで寝そびれて。
いっつもこうだといいんだけど。
今日の行動パターンよく思い出しとこ。
さ~、ゆっくり“花男”見ますか。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

家の子が通う療育施設は、昼食後スグ午睡に入ります。1時間半程で起こして帰りの会をします。
通っていた頃は夜遅く迄起きてたりしたよ~

でも、最近は幼稚園へ行くことのほうが多いので、10時には寝てくれます。もちろん昼寝はしませんが!
半日でも幼稚園って疲れるのかな???

あんまり遅く迄起きててくれちゃうと、親も睡眠不足になっちゃうよね~

静かな夜もいいもんだね。

うちもそんな感じだったけど、親が調整を試みると、例えば昼寝をしないようにすると、6時とか中途半端な時間に5時間の昼寝しちゃったりとか…v-356
諦めて親子で夜行性になってたよv-8
保育園に通い出したらきっと自然にリズムができるよ、うん。

みぃぼんさん♪

もともとお昼寝すると12時近くまで起きてることはよくあったんだけど
最近特に遅くなってきちゃって・・・
ホントこっちが持ちませんよ~(ノ_-;)ハア…
お肌にも悪いしね。

みゆきちゃん♪

ほんとに。
久しぶりにのんびり過ごしましたよ。

kasuminさん♪

そうそう。昼寝しなくてよかった~って思ってたら夕飯直前に寝ちゃって
朝まで寝るならいいやと思ってると11時ぐらいに起きちゃったりとか・・・
そっか、今は夜行性だと割り切って諦めようかな。ε=( ̄。 ̄;)
そうだね、保育園に通い出したら変わるかもしれないもんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/175-14af3874

