 

--/--/-- (--)

美容院デビュー 

2006/12/22 (Fri)
以前、園にカットボランティアさんが来てくれた時、予想外におりこさんだったので(コチラ)思いきって美容院に行ってみました~。
素敵なご夫婦ふたりで営んでいるとってもアットホームな美容院。
私の10年来の行きつけで、リュウリュウのことは前から話してあり理解してもらっているので安心してお任せしました。

まずはケンケンが切っているところを見せてから
「次、リュウリュウだよ」というと、よろこんで座りましたよ。
061222_1.jpg
ひとりで座っていられるよ

実はナルシストのリュウリュウ。前に大きな鏡があることにも大喜び
全く暴れることなく、ホントにいい子でした~。
やっぱりプロのテクニックは違いますよねぇ~
家で切ってた頃の大変さはなんだったんだ~って感じです。

シャンプーはケンケンのを見て椅子に座ったものの、寝てシャンプーをすることに違和感を感じたようです。しばらくどうしようか悩んでたみたいだけど、結局出来ませんでした。
まあ、これは次の課題かな。
とりあえず、本日の美容院デビューは大成功で~す!!
リュウリュウ本人も大満足のようです。
061222_2.jpg
どう?カッコよくなったでしょ?


ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

すごぉ~っいhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
最初がいい経験になってよかったねぇhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">シャンプーは家でも十分できるんだし、カットができればhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でしょ。

もしかしたら、床屋http://blog54.fc2.com/image/icon/e/411.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">じゃなくて美容院http://blog54.fc2.com/image/icon/e/410.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">っていうのもポイントhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">かもねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

かっこよく。。。

こんにちは。リュウリュウ君、かっこよく変身できましたね~~。
それにしても、美容院にいける事はすばらしいことだと思いますが、同時に美容師さんの理解もないとなかなか。。。という感じですよね~~。

家は、まだ美容院デビューはしていませんが、その代わり、家に来てもらっています。その美容師さんがうちの子は気に入っているようで、かなりなついています。。。(笑)

プロの技は違いますよね~~。私が切ると確実にきのこカットになってしまいます。。。(笑)

kasuminさん♪

ホント、あっさりクリアしちゃって・・・
シャンプーは大好きで、家だと立ったままジャージャー洗面器で掛けちゃってるんで、これがシャンプーって見せられてもピンとこなかったのかなぁ

そらまめママさん♪

実はこのお店、リュウリュウの他にもじへいちゃんの常連さんがいるんです。
その話を聞いてたこともあって、お任せしようと決めました。
やっぱり理解あってこそですよね。

美容師さん、出張してくれるんですか?それもいいですね~。
素人だとシャギーがうまく入れられなくってね~(^_^; アハハ…

どんなクリスマスイヴを過ごしているのかな?

みゆきちゃん♪

夜は家族でクリスマスパーティをしました~☆
ケンケンのリクエストでここ何年かず~っとチーズフォンデュなんですよ。

美容院デビュー

おめでとうv-91
ピースかな?いいお顔です!
うまくいったのですねー。地域に理解のあるお店があるといいですよね。
うちは2歳から近所の床屋さんで丸刈りです。
クセの強い大仏ヘアなので、ちょっとでも伸びると大変なことにv-313
障害のことは言ってないんですけれど、作業が手早くて暴れる暇もなく
終わらせてくださいます(笑)

aichanさん♪

こんばんは~^^
レスおそくなりました。
りょうちゃん、丸刈りなんですね~
2歳から床屋さんなんてすご~い!!
それも丸刈りなら結構頻繁に行かないとね。
いくら手早いとはいえ、ほんとすごいですよ。v-424

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/169-2dbaf0ed

