 

--/--/-- (--)

た~らこ~♪ 

2006/12/20 (Wed)
今日はすくすく園の今年の療育納め&クリスマス会でした~。
まずは子供達の出し物“そり”
これはうつ伏せに寝転がった子供がフラフープを握ってそれをママが引っ張るんです。わかります?“そりに乗る”のではなく“子供自身がそり”なんです。(笑)
残念ながら写真撮れませんでした

次にこの会のメインイベントォ~・・・か???
ママ達の出し物です。この日のために自由遊びの時間をもらって練習しました~
061220_1.jpg
♪た~らこ~、た~らこ~、たっぷ~り~たらこ♪

ちゃんと“クリスマスバージョン”にしましたよ。
ママ達の交流も深まりとっても楽しくできました~

この後、ボランティアさんや先生達の出し物に続きこれ
061220_3.jpg
からのプレゼント&お楽しみのケーキタイム

サンタは役所の偉い人?が毎年やってくれます。
怖がる子もいましたがリュウリュウは自分からもらいに行けました。

そんなわけで子供達もママ達も楽しめたクリスマス会でした。
今年のすくすく園はこれで終了で~す。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

いいなぁ

いいな、い~なぁ~http://blog54.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
思い出すなぁ、療育センターに行ってた頃。今思えば、一番よかった頃かも…http://blog54.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いえいえ、夢をなくす話じゃなくてねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
親子で楽しく過ごす中で自然に子供のことが理解できて、仲間との交流もできて、とても充実している時間だと思うの。この時の充実具合は後に大いに影響してくると思うよ。(一応、経験者http://blog54.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)

だ・か・ら。めいいっぱい張り切っちゃいましょうhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/e/714.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

クリスマスイベントってなんかハイテンションになっちゃうよね!!
いいなぁ☆
りゅうりゅう君もとってもいい笑顔♪

kasuminさん♪

ホントに母子通園の時期って貴重な時間だよね。
同じ思いの仲間だから深い話もできるし、どんなに救われたか。
その年によってママ達のカラーも違って大変な年もあるらしいけど、
幸い私は仲間に恵まれてとっても充実してま~す♪
園や学校に入ってからは、なかなかこんな関係つくれないよね。

じゅり☆ちゃん♪

親子揃ってイベント好きで、ノリノリで~す。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪
リュウリュウ、去年はクリスマスっていまいちわかってなかったけど、
今年はサンタが来てケーキが食べれて楽しい日ってことはわかったみたい☆

楽しそう。

みゆきちゃん♪

年がいもなく張り切っちゃいました~♪ o(*^▽^*)oエヘッ

楽しかったね!

今日は偶然だったね!

たらこサイコーだったよ!
あんまりきれいに揃ってて、
思わず目頭熱くなっちゃった。
みんな本番に強いわ。
せっかく覚えたのにもったいないから
家でも踊ってたりして…(私だけ?)。
それにしても、何から何までホント、みいさんのおかげだよ!
感謝してるよぉ~!!

hiroママさん♪

そっか、hiroママさんは後ろだからみんなの踊りが見れるんだね。
私は前だからわかんなくて・・・。
よかったぁ~、上手くいったんだね。
そういえばS先生も感動して涙が出てきたって言ってくれたよ。(;_;)ウルウル

>家でも踊ってたりして…(私だけ?)。
大丈夫。私もMステ見て一緒に踊っちゃったよ。(笑)

本番に強いと言えばhiroくんもじゃん。
“そり”上手にできてたよね~ (^^)//゛゛゛パチパチ

年明け早々、いろいろあるけどがんばろうねぇ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/168-e82ae872

