スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

気をつけてね~ 

2006/11/18 (Sat)
朝おとうさんが出かける時、いつもリュウリュウもお見送りします。
    「リュウリュウ、いってきま~す」
    「いってきま~す」
    「いってらっしゃいでしょ」
    「いってらっしゃいでしょ」

ってな感じだったのですが・・・
先日のことです。
    「リュウリュウ、いってきま~す」
    「バイバイ、バイバイ
    「バイバイ、リュウリュウ」
    「き・を・つ・け・て・ね」

舌がちゃんと回ってませんでしたが「気をつけてね」確かにそう聞こえました。
おとうさん、あまりにうれしくってリュウリュウをギュ~って
その日はお土産まで買ってきてました~。
私がいつも言っているのを聞いてたんだと思うんだけど
それでも初めはオウム返しだったのが会話っぽくなってきたというか。
大進歩ですぅ

その次の日からリュウリュウが「気をつけてね」って言ってくれないと
  「リュウリュウ、き!」って催促してます。(^_^;)

そうそう、園でこんなことがありました。
お友達が座っていたところにリュウリュウが走ってきてそのお友達の手を
踏んじゃったんです。(>_<)ゴメンチャイ
で、私が「リュウリュウ、Sちゃんがいたよ、気をつけてね」
といったところ・・・
  「きをつけてね~」って手を振っちゃって 
(;´▽`ハハハ 確かにね。 日本語って難しいね、リュウリュウ。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

なるほど・・・それは難しいよね^^
言葉のやりとりはどうしてもおうむ返しになっちゃったりしちゃうけど
でもそうやってりゅうりゅうくんのパペースで成長がわかるととってもうれしくなっちゃうね!!!!

気をつけてね。言えるようになったんだね。おめでとう。

じゅりちゃん♪

とってもゆっくりだけど、ちゃ~んと成長してるんだよね。
覚えたことをすぐ出さないで、ためておいてから出してくるって感じだから
突然驚かされることがあるよ。

みゆきちゃん♪

ありがと~♪(*'-^)-☆
言えること、やれることが増えるってホントにうれしいな~

リュウリュウスゴーイ!!
少しづつ少しづつだね(*´艸`*)
成長って嬉しいね。

サッキ~ママさん♪

お兄ちゃんはなんでもすぐ出来ちゃう子で、それはそれでとっても
うれしかったんだけど、リュウリュウの場合、それとはまた違った
なんとも言えない喜びがあるのよねん。(*^m^*) ♪

そのためてから出すってのよくわかる!!!そうなんだよね!!
その感覚!!!

じゅりちゃん♪

そうなのよ~、わかってくれてうれしいわ~ん(o^∇^o)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/155-42cd76c5

