スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

ハートをつなごう10月 

2006/10/18 (Wed)
10月の ハートをつなごう のお知らせで~す。

《 ハートをつなごう 》【教育テレビ】※番組HPはコチラ
  テーマ “ 発達障害第4弾 ”
【放送日】 30日(月)、31日(火)午後8:00~8:29
【再放送】は掲載するのやめときますね。
第3弾の再放送、突然変更になってまだやってないんですよねぇ。
再放送で見る予定だった方、申し訳ありませんでした。≦(._.)≧

《30日(月)・31日(火)》 
発達障害のある子どもたちを学校でどうサポートしていくか。来年度から全国の小中学校で本格的な取り組みが始まります。発達障害の子どもをサポートするために、親と教師はどう連携していけばいいのか。教師にできることは何か。具体的な体験談も交え、ヒントを探っていきます。

前回の第3弾はパパ達登場でしたが夫婦のバトルは論点がずれてるかなって
気もしました。なんか消化不良と言うか・・・
今回の学校でのサポートの問題、かなり気になりますね。
子供達が生きやすくするためにどんなサポートをしたらいいのかという
第1弾の頃のテーマに戻ってくれるといいのですが・・・

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

今度は。。。

こんにちは。
ハートをつなごう、第2弾まではちゃんと見ていたのですが。。。
第3弾を偶然に見て、正直、私も消化不良でした。。。
(^。^;;
お互いのグチで議論は平行線。。。という印象があったのですが。。。
せっかく内容の濃い番組なのですから、最初のような内容になって欲しいものですね。

今度は内容の濃いものになっているといいですよね~~。

そらまめママさん♪

こんばんは~。^^
第3弾、期待してただけに・・・ん?って感じでした。
ちゃんと夫婦で協力して子供をサポートしてます。っていう良い例を紹介して欲しかったな。
そらまめ夫婦みたいな!
あっ、家事とかはあんまりだったんでしたっけ。(笑)
でも子供の障害に正面から向き合っているという点は世のお父さん達を大いに刺激すると思うんだけど・・・
うちもよく「こんなすごいパパがいるのよ~」ってそらまめパパのこと話してるんですよ。
マジで今度出演してみません?(笑)

そうなんですよね~~。

こんにちは。
前回の第3弾、夫婦それぞれが子供にこんな風にサポートしてます。という良い例が欲しかったですよね~~。

グチの言い合いは何もテレビでなくても。。。とちょっと思ったりもしました。(笑)

そらまめパパの話をパパさんたちが聞くのはいいかもしれませんね。パパさん同士のほうがわかりやすいし、話しやすいのではないでしょうか??(笑)

まぁ、家事をあまりしないのが玉に傷なんですが。。。(笑)

。。。さすがにテレビ出演が出来る立派な夫婦ではないですよ~~。(^。^;;

そらまめママさん♪

>そらまめパパの話をパパさんたちが聞くのはいいかもしれませんね。
でしょ。(⌒^⌒)b 絶対、反響大きいと思いますよぉ~。

>。。。さすがにテレビ出演が出来る立派な夫婦ではないですよ~~。
いえいえ、ご謙遜を~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/142-b0f6ac3c

