スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

マイチャリ 

2006/10/16 (Mon)
昨日、リュウリュウの自転車を買いました~。
ケンケンのお古の12インチのがあったのですが、タイヤが劣化したのか
ゴムが裂けてきちゃって・・・
最近園でも三輪車に乗りたがるし(こげないけど)、ここは思い切ってと。
061016_1.jpg
ぼくのだよ~ん。かっくい~でしょ?

気に入ったみたいで結構長い時間乗ってました。
やっぱこげなくてずっとおとうさんが押してたんですけどね。
この公園、芝生広場の周り1周、アスファルト舗装されてて
自転車の練習にはもってこい。
ちょっと起伏があるので下りでは手を離してブレーキを教えてました。
完璧じゃないけど止まれるようになりましたよ~。
あとビックリしたのは、途中遊具で遊んだりしたのですが、また乗る時
「自転車乗ろうか」って誘うとちゃ~んと自分の自転車の所に間違えずに行くんです。
買ったばかりだし、同じような自転車いっぱいなのに。
ちゃんと“ぼくの自転車”として入ってるんですよね。
将来車の運転は無理かなぁと思うので自転車には乗れるように
なって欲しいです。「僕の歩く道」の輝明みたいにね。

ケンケンの真似してキャッチボール ちょっと笑えたので・・
061016_2.gif


ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

自転車

いいなぁ~

リュウリュウくん嬉しそう。
こういう姿をみるとこちらまで
楽しくなっちゃいますね。

うちも買わなきゃ。
クリスマスに...

そのまえに七五三だわ(出費出費...)

aichanさん♪

ホントうれしそうでしょ。
思った以上に喜んでくれてよかったですぅ。

そっかぁ~、りょうちゃん七五三なんですね。楽しみですね。
着物(袴)ですか?うちは来年ですがやっぱりお兄ちゃんと同じように着物着せたいんだけどなぁ・・・ 写真だけでも。

お~、クリスマス。自転車それまでまてばよかったかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/141-1b90b753

