スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

イ・イ・ト・コ・ロ 

2006/04/24 (Mon)
今日はケンケンの小学校で授業参観&PTA総会&学級懇談がありました。
とってもハードなスケジュールなのでリュウリュウを連れていくのは
  絶・対・無・理  
前回の参観日はリュウリュウと鬼ごっこしに行ったみたいなもんでしたから。
で、今回はお父さんに無理言って昼から帰ってきてもらってリュウリュウとお留守番してもらいました。

授業参観については言いたい事がいろいろあるのですが(ケンケン、教科書忘れてるし、手を挙げないし、etc,etc......(-ε-)ブツブツ
...今回はまあ目をつぶりましょう。

というのも私自身、反省 \(__ ) しなきゃって事がありまして・・・

学級懇談会での事。お母さん達の自己紹介がありました。
 先生「お子さんの名前とお子さんのイイトコロをひとつ挙げてください
 私 「ケンケンの母です。よろしくお願いします。」
   「ケンケンのイイトコロは・・・」
   「・・・・・・」


ごめーんケンケン、すぐ思い浮かばなかったのぉ~ 
ダメなところはいっぱい浮かんじゃうのにぃ~
もちろん、ちゃんと言いましたけど。

トップバッターってこともあったけど、それだけじゃないよね。
普段からついついダメなとこばかりに目が行ってて、イイトコロをちゃんと見てあげてなかったんだよね。

ホントはい~っぱいあるのにね。

これを機に子供達のイイトコロじっくり探してみようと思います。
ケンケンのイイトコロ
   いつも笑顔で明るい 
   リュウリュウと遊んでくれる
   ウソをつかない
   嫌いなものもがんばって食べる (≧Д≦)ムシャムシャ
   みんなの誕生日にプレゼントを作ってくれる 
   とっても健康(一年生の時、皆勤賞)

リュウリュウのイイトコロ
   笑顔がピカイチ 
   オモチャを取られても怒らない
   大好きチューしてくれる
   リズム感がいい
   給食を残さない
   人なつっこい

これからもイイトコロいっぱい見つけていこっ!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/14-7e304fb0

