スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

授産施設見学 

2006/10/05 (Thu)
今日は市内の通所授産施設の見学に行ってきました。
この春、市の施設から法人が運営する施設に変わりリニューアルしています。
レンガ造りのオシャレな建物でパン工房&カフェの運営と、
奥の作業所では部品などの組立作業、名刺の印刷などを行なっていました。
みなさん、それぞれにあった作業を黙々とこなしとても落ち着いた印象でした。
でも大勢の大人の障害者の方と接する機会が今までなかったので、
ある意味衝撃的でもありましたね。
リュウリュウの将来を見てるって感じ・・・?
この施設、現在27名が利用していますが、あと5.6人しか枠がないそうです。
つまりリュウリュウが大人になる頃にはもういっぱいということ。
まだ来春からの保育園も決まっていない今から考えるのは早いかもしれませんが
少しづつでも将来の事も考えていかなきゃ・・・ですね。

あっ、パン工房のパン、とってもおいしかったです。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/134-6c21e4bf

