スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

運動会 

2006/10/01 (Sun)
昨日はケンケンの運動会でした~。
じいちゃんばあちゃんも応援に来てくれました。
リュウリュウ、去年は意外にもおとなしく座っていてくれたんです。
レジャーシート=お弁当って思ってたみたいでお弁当が出てくるまで
じっと待ってたようなんです。
でも今年は・・・
レジャーシート=お弁当は変わらないのですが去年と違うのは
  「おべんと ちょうだい」
が言えるようになったこと。そう、去年は言葉がまだほとんどなかったので
自分の欲求が伝えられなかったんです。
この1年で言葉がかなり増えた事を実感しました。
で、学校へ着くや否や朝9時から「おべんと ちょうだい」攻撃!
さすがにいきなりはということでまずはお菓子を。(^_^;)
すると味をしめたのか今度は「お菓子 ちょうだい」攻撃が・・・
かなり多めに持っていったつもりだったのに、あっという間になくなりました~。

全校生徒1000人というそこそこのマンモス校。
どこにいるか探すだけで一苦労です。写真はほとんど取れませんでした(><)
数少ないショットの中からです。
061001_1.jpg
よ~い

061001_2.jpg
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス♪
ケンケン、なんだかみんなと振りが違うけど?

満腹になったリュウリュウはというと...
061001_3.gif
ご機嫌で踊っとります。
後ろでは“大玉送り”やってま~す

リュウリュウにとって運動会はお菓子やお弁当がたらふく食べれる
楽しいイベントとしてインプットされたんだろうな~ ( ̄ー ̄;) アハハ…
秋晴れと言うにはチト暑すぎ~大人達はグッタリでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/132-3a4b0aa0

