スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

遠足♪ 

2006/09/27 (Wed)
今日はすくすく園で遠足にいってきまし~
行き先はモリコロパーク(正式名称 愛・地球博記念公園
そうです。昨年開催された万博開場跡です。
といっても、もともと“愛知青少年公園”という公園だったのですけどね。
その公園内に以前からあった愛知県児童総合センターに行きました。
(万博中は“わんパク宝島”と呼ばれてました。)
ここなら雨でも大丈夫ですし、万博に行った方は御存じの通りこの公園とにかく広い!
屋外じゃとんでもないことになりそうですしね。
とはいえ、屋内といえどもこの施設あなどれません。ちょっと目を離すとどこにいるかわからなくなりそう・・・
多動ちゃん達のママは息切らしてました~ε=(´o`)ハアハア(うちも(^_^;)
ではその時の様子で~す。
060927_1.jpg
こんなの楽々だよ~ん

060927_1.jpg
担当のボランティアさんと

060927_1.jpg
ロボットの演奏♪
こういうのもちゃんと見れるようになりました~。

リュウリュウにとって始めての遠足でしたが楽しめたようです。
“遠足”ってどんなものか分ったかなぁ~。

今この記事を書いてる途中に・・・・
リュウリュウがオムツをくれと言ってきました。
こういう時は間違いなく
今まではトイレに誘っても嫌がっていたので我慢させてもかわいそうだと思い
オムツをはかせていたんです。f(^^;)
今回も一応誘うだけは誘ってみようとトイレに連れて行きました・・・
すると意外にもすんなりと座り 大・成・功!!
始めてトイレできました~

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

モリコロパークって もとは青少年公園のことだったんですね。
初めて知りました^^;
ボラさんも来てくれるなんて いいなぁ~

うちも来月遠足で 庄内緑地公園です。しかも電車で。
療育手帳を持ってる人は 使い方を実践するねらいもあるとか。

合併した隣町の園と合同なんですよ~
それがめんどくさいんですけどねー

tanx2さん♪

こんばんは~^^
>ボラさんも来てくれるなんて いいなぁ~
うちの園にもtanx2さんがうらやましいと思うとこがあったなんて~(笑)

電車で遠足とはすごいですね。
>療育手帳を持ってる人は 使い方を実践するねらいもあるとか。
こういうとこはやっぱりさすがだなーと思います。
でも隣町と合同ということは結構な人数ですよね。
移動だけで疲れちゃいそ~ (~o~;)
がんばってくださいね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/131-e42e22b6

