スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

しゃっくり! 

2006/09/18 (Mon)
昨日、リュウリュウが“しゃっくり”をしていたので
  「リュウリュウ、しゃっくりだね ヒックヒック」
とマネをしながらしゃっくりを教えました。
すると今日リュウリュウが
  「しゃっくり、しゃっくり」
って言ってきたので、また出たんだ~と思ったら...ん?出てないじゃん。
じゃあなんでよ

そこで考えてみました。昨日、しゃっくりを教えた時と、今日リュウリュウが
「しゃっくり、しゃっくり」って言ってきた時の共通点はと・・・
お~、思いあたるふしが・・・
両方とも私の肩の“傷”を触ってました。
この傷、先日のケンケンの空手の試合の時に逃げるリュウリュウを捕まえて無理矢理だっこした時に“ガブッ”っとされたやつなのですが
2週間たった今でもかなり傷痕が残ってるぐらいスゴイ噛みつきだったんです。
最近よくその傷を見たり触ったりしにきてたんですよね。
ほ~そういうことね。どうやらリュウリュウ
  傷 = しゃっくり
って入っちゃったみたいなんです。なんでそうなるのぉ~?
それまでも傷を触りにくるたびに
  「痛~い リュウリュウが噛んだとこだよ~」
って大げさに言ってたんですよぉ~。
それは全然耳に入ってなかったのね~(/≧◇≦\)
修正したいけど今度いつ“しゃっくり”してくれるやら・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/127-eeb49aa1

