スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

完結か? 

2006/09/13 (Wed)
トイレトレーニングをはじめて2ヶ月半。
これまで一進一退を続け、泣いたり笑ったりを繰り返してきましたが・・・
とうとう完結かぁ?(過去の記事はコチラコチラ

というのもこの3日間、1度も失敗してないんですぅ。
あんなに家のトイレやおまるでするのを嫌がってたのに、
3日前突然トイレにツカツカと行き、便座を上げ、ジャーっと・・・
それもとっても普通に慣れた感じで当たり前のようにです。
あんなに嫌がってたはなんだったの~って感じです。

リュウリュウのこだわりって何の前触れもなく突然始まるんだけど
こだわりが外れるのも突然なんですよね。こだわる期間も意外と短いし・・・。
でもホント突然なのでこっちは振り回されっぱなしです。
やっと最近私もその辺の所が分ってきたので、
今回の“絶対にトイレではしないぞモード”もあんまり心配してなかったのですが
園の先生は気にしてたようで、「一度リセットをかけるためにオムツに戻すことも考えてみては?」と言われてたんです。
でもそうしなくて良かった~

とはいえまた違うこだわりが突然出てくるので喜んでばかりもいられないかもね。
そうそう、の方はまだでした~

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

強者だね

すごいなぁ~。うちのは未だに便座あげてしないよ。

リュウリュウ、実は聞こえてたんじゃない?『このままだとオムツはかされるぅhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』って思ったとか…。

そうそう、こだわりのこと。Ryuが通ってたセンターの先生は『マイブーム』って言ってたよ。
偏屈親父だってこだわりはあるし、こだわりのお店の方が繁盛すること多いし、こだわりって私の中ではあんまり困ったことじゃないなぁ。
リュウリュウのブームにのっかって、一緒に楽しむのもいいんじゃない?

kasuminさん♪

こんちは~^^
確かに“自閉=こだわり”って感じで神経質になりすぎなとこあるかも。
リュウリュウの場合サイクルも短いわけだし「次はなんだろう」ぐらいに楽しんじゃえばいいんですよね。
さすがkasuminさんだわ~ (o^-')b

うんちは。。。

こんにちは。
あっさり完結しそうでよかったですね~~。
家の子も、できるまでは長いのですが、できてしまうと、あっさりとできてしまう者の一人です。

うんちは、難しいんですよね~~。以前療育で先生に、「ウンチは毎日何回もするものじゃないから、難しいのよね~~。」と言われたことがあります。
確かに、おしっこほど何回もしないし、いきむということがトイレでできないと、難しいのかも。。。と思いました。
完全なパンツ生活、あこがれています。(笑)

そらまめママさん♪

こんばんは~^^
ホントこのままあっさりいけばだといいんですけど・・・

ウンチ、やっぱり大変ですよね~。
今うちはしたくなるとオムツを取れって要求してきてオムツの中でします。
まずはとにかくオシッコからと思いウンチの方は許しちゃってますね。
健常の子でもウンチは遅い子もいるようなので気長にやりますかね。(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/125-961ddbbc

