スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

だれの顔? 

2006/09/07 (Thu)
今日は単独通園の日。
お迎えに行くと先生がまずオシッコの報告をしてくれました。
最近は時間誘導を嫌がるので無理には誘わないようにしているのですが、
なんと、ひとりでトイレに行き全部自分でやったというのです。
先生は陰からそ~っと見ていてくださったということです。
最近園では我慢して家に帰るまでしないか、も~ダメ~って感じになった時に
誘えばなんとか成功するっていう感じだったので今日みたいなのは始めて。
先生もとっても喜んでくださいました~。

で、次にを見せてくださいました。
060907.jpg

自由遊びの時間に描いたお絵描きなのですが、人の顔です。わかります?
実はこれ、リュウリュウが始めて描いた“絵”らしい“絵”なんです。
今まではただ殴り描きするばかりでグチャグチャやってるだけでした。
「○描いて」って見本を見せてもはじめはそれらしく描くのですがそのまま
グチャグチャってしちゃって・・・
最近ちょっと変わってきたのは私に手を添えさせて一緒に描いたりはしてたんです。
その時人を描くことはよくありました。そこでひとりで描くように促しても
すぐにわたしの手を添えさせるんです。
でも今日は全部ひとりで描いたそうです。
それもちゃんと「おめめ~」「おくち~」って言いながら。
それによると、顔の下のはズボンで上の方にあるのは髪の毛だということです。
上半身がないのはお愛嬌おいうことで・・・f(^▽^;)

母がいない方がいろいろできちゃうのね~
今度はおかあさんにも見せてよねん。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

成長のとき

今って成長のときなんだね。今まで出し惜しみしてたぶん、一気に放出?!

ところで、この絵。ぜんまい侍に見えるのは私だけ?!

kasuminさん♪

小学校にあがるまでは急にのびる時期があるって言われてたけど
今がその時なのかな。

ぜんまい侍・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 確かに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/122-2994d9fd

