 

--/--/-- (--)

さらに前進!? 

2006/09/05 (Tue)
先日、トイレトレーニングの記事を書きましたが(コチラ)
今日、ちょっと進展がありました~。
いつもスイミングの後はプールの水を飲んでるのか冷えるのか
うちに帰る途中の車の中で凄い量のオシッコが出るんです。
なのでパンツにおむつパッド敷いてたのですが、もしかするとパッドがあるから
安心してしちゃうのかな~と思い、思いきってパンツだけににしてみました。
(チャイルドシートにされるんじゃないかとかなりヒヤヒヤもんでした~。)
なんとか無事に家に帰って来てホッとしていると、
リュウリュウ、ズボンとパンツを脱ぎはじめたではないですか。
あ~~ また床にするつもりでしょ~
  お願いだからカーペットはやめてよね~

と思ってると、リュウリュウ“おまる”を手に持ち
「おかあさん、おかあさん」って渡してきたんです。
立ったままのリュウリュの前におまるを持ってやると、そこにジャ~~って。

始めてオシッコがしたいという意志を自分から伝えてきました~
これってかなり前進よね。o(*^▽^*)o~♪

その後お昼寝してなかったからかすぐ寝ちゃったのですが(5時半から)
実はまだ起きないんです。いつもは1時間ぐらいで起きるんだけどな~。
只今10時。何回も起こしてるんだけど完全に熟睡状態です。(∪。∪)。。。
朝まで寝るならいいけど・・・・ そんなわけないよね~
恐ろし~よ~ん

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

すご~い

やったね!http://blog54.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">おめでとう♪凄いですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しばらくは、行きつ戻つがあるだろうけど、みいさんはそのあたりよくわかってらっしゃるのでリュウリュウもゆったりと進んでいけるでしょうね。
やっぱり〈漏らしたら大変http://blog54.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">〉っていう思いを母が乗り越えた瞬間ってのがポイントだね。

kasuminさん♪

確かに“3歩進んで2歩さがるぅ♪”って感じですね。
でも1歩は進んでるわけだし。
目標は来春の保育園入園まで。ゆったりとやっていきますわ。
ちなみに今日リュウリュウから教えてくれたのは1回だけ。
床にも2回ジャ~しちゃってますぅ。(T▽T;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/121-00c91f86

