スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!Nくん 

2006/09/01 (Fri)
先日、園でこんなことがありました。

Nくんは7月に入園したばかりのニューフェイス。
3才になったばかりの男の子です。
まだ診断は出ていないのですが、言葉はほとんどなく、かなりの多動。
一見して“自閉系”とわかります。
「朝の集い」など着席しなくてはならない場面ではまず大暴れ。\(><;)(;><)/
まあ、始めはみんなこんなもんなんですが・・・リュウリュウもでした(^_^;)

そんなNくん、8月に入ってからはちょっと落ち着いてきて後ろからママが腕を回していれば座っていられるようになっていました。
でも名前呼びの返事や、朝の歌♪には参加出来ずの日々。。。
それがこの水曜日のことです。
「○○Nくん!」と先生が呼ぶと・・・・・
す~っとNくんの右手が挙がったのです。
「うわ~」と先生とママ達の歓声があがり拍手喝采です
感激して思わずウルウルしちゃいました~。

人の子の成長をこんなにも喜べるなんて、ちょっとビックリ!
どのママもみんなの成長を自分の子供の事のように見守っているんですよね。
やっぱり同じ苦労をしてきた仲間だし、母子通園だからこそ味わえる気持ちなのかな。

このNくんのママ、なんと23才。(私、ママのお母さんとの方が年が近いのよ~)
見かけは今時のギャルなのですが見かけとは違ってなかなかのしっかり者。
まだまだ遊びたい年頃なのにね。
わたしなんて23才の時は毎日飲み歩いてましたよ。 f(^_^;) ハハハ

そんなわけで今後のNくんが楽しみです。
  ガンバレ!Nくん!
    ガンバレ!Nくんママ!

コメント

私も23才の頃はバリバリバブリーOLでした~^^;;;

自分の子だけじゃなく 他の子の成長も 見ていてうれしいですね。
「去年はあんなに大暴れだったあの子がこんなにやさしくなって。。。」
と涙することもしばしば。
・・・て こっちも通園歴長いってことなんですが。
園の名簿は 入園順に書いてあるんですが 20人中5番目になってしまいました~

tanx2さん♪

こんばんは~^^

>自分の子だけじゃなく 他の子の成長も 見ていてうれしいですね。
ホントに。(*^▽^*)
でもお兄ちゃんの時はお友達が「あれができた、これができた」っていうと
「すご~い!よかったね~」とか言いつつも内心対抗心メラメラだったりしてたような・・・。f(^^;)

>20人中5番目になってしまいました~
古株、大御所って感じですか。(笑)
実はうちの園、この春の卒園児が10人もいたので、1年未満の私もすっかり中堅です。(20人中7番目)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/119-86718da7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。