スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

僕の歩く道 

2006/08/28 (Mon)
『僕の歩く道』 これはSMAPの草なぎ剛主演で10月10日から
フジテレビ系で放送される新ドラマです。
芸能ニュースで紹介されていたのをチラッと見たのですがホントにチラッとで
詳細は全く知らなかったのですが、どうやら知的障害者の話のようなのです。
それも自閉症らしいと。
そらまめママさんのブログで見て気になったので調べてみました。

メディアによって報道のされ方が違うのですが
自閉症とはっきり出ているものもいくつかありました。
例えば 草なぎ剛:「僕の歩く道」で3部作完結

「僕の生きる道」(03年)、「僕と彼女と彼女の生きる道」(04年)、に続く
『僕シリーズ』の完結作ということです。
前作は2つとも見てないのですが、今回は是非見てみたいと思います。

コメント

気になる~

へぇ、そうなんですね~。
どういう描かれ方をするのか気になります。
メディアで「自閉症」が扱われることは嬉しいのですが、
先日のテレビで「(自閉症という)心の病を・・」というナレーションがあって、
間違った知識を放送してほしくないなぁ、とムカッとしましたよ。

ドラマ、時間があれば見ます♪
また予約しなくちゃ。

ちゃみさん♪

こんばんは^^
>先日のテレビで「(自閉症という)心の病を・・」というナレーションがあって、
悲しいですが実際の所、世の中の認識はそんなもんなんでしょうね。
発達障害を取り上げる番組が増えたとはいえ、結局見ているのはほとんどが関係者なんでしょうしね。
そういう意味では国民的アイドルのSMAPの剛が演じてくれるのはうれしい限りです。
もちろん正しく表現してくれればの話ですが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/115-2762bf24

