スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

花火しました~ 

2006/08/24 (Thu)
昨日のできごとで~す。
マンションのお友達5家族(パパ抜き)で花火をしました~
同じメンバーで前にもやったのですが、その時はリュウリュウあんまり興味無い
みたいだったしちゃんと持っていられるか心配でやらせませんでした。
でも今回はやりたがったんですよね~。で、思いきってやらせてみました。
の方に手がいくんじゃないかとヒヤヒヤでしたがほらこの通り
060823.jpg
無理と決めつけずにやらせてみるもんですね。d(^-^)ネ!

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

花火かぁ

おはようさんですぅ。
すごいなぁ、ウチは怖いみたいで全然です。でも夜空の大輪の方は好きみたいhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ホントに、なんでもやってみないといけないよね。親が先に決めつけちゃってることって結構あるかも…。
何より、本人が興味を示したときはチャンスだよね。
チャンスに気付いて新しい挑戦・発見ができて、できることがひとつずつ増えて…。

良かったね(o^-’)b

kasuminさん♪

こんちは~(^O^)/
ホントやらせてみて良かったよ。^^
「アッチーよ」ってのが理解できてるか不安だったけど触らなかったとこを見ると分ってたってことかな。

でもウチは何に対しても“怖い”ってのがないみたいでそれはそれで心配。
大きい犬も平気でさわりに行くし、この間の蝉だってそう。
普通、ちょっとはビビルでしょ。
何かを怖がって逃げるってとこあんまり見たことないかも・・・

特徴だよね

『危険がわからない』とか『想像力の欠如』ってのは、障害特性としてよく言われてるよね。
でも反面、ものすごく『限界を知ってるなぁ』とか『可能・不可能を良く見極めてるなぁ』って思う事、良くあります。
うちもイマイチ危険ってわかってなさそうで、包丁突き出してニマァって幸せそうな顔されると変な汗が出ちゃうけど、結構ビビリなところもあって、自信のない危険なことはどんなに回りが『大丈夫!』って励ましてもしないよ。(信用ないのかなぁ)
でも、これって自閉ちゃんのスゴさかなぁって私は思ってます。

kasuminさん♪

特性、やっぱそうなんだよね。

>自信のない危険なことはどんなに回りが『大丈夫!』って励ましてもしないよ。
以前に上手くいかなかった記憶が蘇ってくるんでしょうね。
そういうのってちゃんと覚えてますよね。
うちもあんなに歌好き♪なのにカラオケ屋は苦手なんです。
1才ぐらいで始めて行ったんだけど音とか雰囲気とかがダメだったみたい。いまだにその記憶があるのか音を小さめにして大好きな歌をかけてもノリがイマイチなんですよね~。

楽しそうですね。

花火。。。楽しそうですよね!!
しかも、自分でちゃんと持てるなんて。。。
家だったら、花火を触りそうな予感。。。(笑)

そういえば、家は今年は花火していません。。。(^。^;;

去年、したときは、「もっとやってくれ~~」とパニックしていました。

そらまめママさん♪

うちも触るんじゃないかとかなり心配で、はじめは手を添えてたんです。
でも意外とおとなしく持ってたので思いきって手を離してみたら・・・
ビックリしましたよっ。(@o@)

そらまめちゃんもやってみたら去年とは違った反応するかも♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/113-13d32eca

