スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

お盆休みスタート 

2006/08/11 (Fri)
おとうさんの休みに合わせて私の実家に帰省しました。
予定通り日本モンキーパークのプールによって行きました~。
実家への通り道ではないのですが、ちょっと遠回りすれば行けるんです。

で、どうだったかというと・・・

ウ~~~~ン

というもの、事前のリサーチ不足がいけなかったのですが、
楽しみにしてたジャンボスライダー、身長120cm以上でおチビのケンケンは
だっこで滑るのもでもちろんリュウリュウも滑れず。
幼児用の滑り台も意外と急で、なぜかリュウリュウ途中で向きが変わって
頭から落ちちゃうし。(それでも泣かなかったのですが・・・)
結局ほとんどの時間、流れるプールで過ごしました。
それでもリュウリュウはあいかわらず潜りっぱなしで、ケンケンも一緒になって
水中ジャンケンをしたりと子供達はそれなりに楽しんでいたのですが、
大人的には.....

だってだって、入場料大人1500円、小学生800円、幼児600円、
プールは別料金でひとり300円、ロッカー300円。
これだけ払って、やってることは市民プールと変わんない。いやそれ以下。
市民プールはスライダーちょっと小さいけど、だっこOK。
競技用の四角いプールもあってケンケンの練習も出来るし。
なんてったて安い。

期待してただけにガッカリ度でした~ (ーー;

プールの後、園内のボウケンジャーのイベントへ。
060811_1.jpg
これまた別料金でケンケンとおとうさんだけアトラクションへ。
リュウリュウはというと・・・
060811_2.jpg
入り口の所でビデオが流れてたんですが、オープニングとエンディングテーマが
エンドレスで流れてて、これにすっかりハマってしまって。
ケンケン達が出てくるまで10回ぐらい見てました。

そんなわけでお財布はちょっと痛かったですが子供達は楽しめたと言うことで
まずまずのお盆休みのスタートとなりました。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/106-661dc058

