スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

市民プール 

2006/08/10 (Thu)
今日はいつもお世話になってるAmiママ親子と一緒に市民プール
行ってきました~。
事故の事など心配な面もありますが、今だからこそ安全かなと思い・・・
今シーズン3回目ということで、リュウリュウも予定を伝えると大喜び♪
家族以外の人と一緒に行くのは初めてっだったのですが、そんなことはお構い無し。
プールを存分に満喫しておりました。

そんな中、困ったことが2つ。(私が(^^;)
まず1つ目は浮き輪をしてくれないこと。
足が付かなくても平気で潜っていっちゃうんです。
苦しくなると自分でちゃんと顔を出してくるんですけど・・・
“流れるプール“だとどんどん行っちゃうんでマジでハラハラしますよ。( ̄Д ̄;;
こっちとしては流れるプールはのんびりプカプカしたいのに・・・

2つ目は休憩タイム
市民プールって1時間ごとに10分間休憩があるでしょ。これが辛い。
「休憩です。入りません。」って言っても分ってるのかいないのか、
「休憩です。入りませんはお・し・ま・い
って言って入ろうとしちゃうし、逃げるリュウリュウを追い掛けると
「プールサイドは走らないで下さい」って怒られるし。(ーー;)
こんなに10分が長いとは・・・

明日から私の実家に帰省しま~す。^^
帰る途中に日本モンキーパークのプールによっていく予定です。
ここのプール、リニューアルしたみたいで楽しみ((o(^∇^)o))
今いろいろ文句を言ってたのにまたプールかよって?
ハハハ・・・そうは言っても実はプール好きの母なのでした。(^^ゞ

帰省中の様子は帰ってきたらUPしま~す。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

休憩タイム

おっは~(^o^)
夏休みを満喫してはりますね、みいさん(^_-)
プールの休憩タイム、ホント大変ですよね。学校プールも夏休み中は途中休憩が入るのでRyuにとっても難関です。
うちの場合、鐘の合図で出入りするのと待つ場所(どうすればいいか)を視覚的に伝えていること、タイマーを使っていつになったら入れるかを伝えていること…位かなぁ。
それでもプールの魅力には勝てなくて時々フライングしてますが…(^_^;) でも本人は理解してて混乱もありません。
市民プールでは、鐘を鳴らすふりをしながら『カランカラン♪休憩ぃ~』と言いながら、プールサイドへ誘導してます。
リュウリュウだって『入る→休憩→入る』っていうのを伝えてあげればあっさりしたもんかもよ(^^)ただ、休憩なのに『おしま~い!』と言ってしまうと混乱の素かも?!と思ったりもします。
まぁ、楽しく事故がなけりゃいいですよね。我が家も今日はプールへ行ってきまぁす(o^-’)b

すごい

>まず1つ目は浮き輪をしてくれないこと。
足が付かなくても平気で潜っていっちゃうんです。


本当に水が大好きなんですね!
うちは水が顔にかかっただけで
すごく嫌みたい。
どうしたら慣れるのかしらん♪

kasuminさん♪

どうも~^^
今日のプールも、休憩があったのですが、昨日の今日って事もあって、慣れてきたのかわりとすんなり休憩に入れました。 それにラジオ体操があったので助かりました~。
うちも時間の感覚が分かるともっと楽になるんだろうな~。

aichanさん♪

今日も潜りまくってました~。
リュウリュウは気が付いた時にはもう水が大好きだったんです。
本能というか…、きっと前世はイルカか魚だったんじゃないのかなぁ(笑)

こんにちは。
休憩。。。つらいですよね~~。10分がまるで1時間のように感じてしまいますよね~~。(笑)

休憩など、待つということが家もすごく苦手で、全然待てないんです。。。
今度カードでも作ろうかという話もしています。(笑)

帰省されるんですね~~。
楽しんできてくださいね!!

そらまめママさん♪

こんにちは~^^
先程戻ってきました~。
帰省中はいろんな発見があってなかなかおもしろかったです。
徐々にUPしていきますね。

>今度カードでも作ろうかという話もしています。(笑)
是非作って下さいよ。そしたらブログで紹介して下さいね。
参考にしたいで~す。o(^o^)o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/104-b6612e28

