スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もボチボチと・・・ 

2011/01/10 (Mon)
いつまで放置しとく気やねん
もう2011年になって10日も過ぎてるし~><

ってなわけで、かなり遅くなりましたが

akeome.gif あけましておめでとうございま~すakeome.gif


20110110.png


今年もこんな感じでボチボチやってきますんで、よろしくお願いしますね(^_^;)
スポンサーサイト

キタ~>< 

2011/01/24 (Mon)
久々の更新です(^_^;)


奴が来たんです。
そう、インフルの野郎がぁ~~~
リュウリュウのところにぃ~

昨日の日曜日、ケンケンの空手の試合だったんです。
で、いつも試合のときは、リュウリュウと私はお弁当を持って
ケンケンの試合が始まるぐらいの時間に行くんです。
んなわけで、リュウリュウはいっつも試合の応援に行くというより
お弁当を楽しみにしてるんです。

あ~、それなのにそれなのに~
リュウリュウってば、何にも食べないんですよ><
リュウリュウが何も食べないなんてありえな~い
ん? なんか熱っぽい?
さっきまで元気だったじゃん!

あちゃ~、連れて帰るかぁ。

お~、やっぱ38度

急いで、嫌がるリュウリュウを連れて休日診療所へ。
今年はタイミングを逃しちゃって予防接種も打ってないし
先週1年生の1クラスが学級閉鎖になってるということで、
インフルエンザの検査を。鼻の中に綿棒を入れるやつです><
暴れて大変だったのですが、おとうさんも一緒だったので、
なんとかむりやり押さえて終了。

しばらく待合室で検査結果が出るのを待ちます。


「陽性です。 B型です。」

マジですか~
ホントインフルって怖いですね。
元気だと思ったら、あっという間に熱があがってぐったり。

家に帰ってからもぐったりで、ず~っと寝てました。
朝ご飯食べてから、何にも食べてないのに、夕方には嘔吐も。
タミフルも吐いてしまったので、大丈夫かな~。
かなり辛そうで、そのまま何にも食べないで朝まで寝ました。

で、今朝は・・・
昨日のはなんだったんだ? ってぐらい朝は熱も下がって元気でした。
でも、ちょっと、鼻水がでてきたかな。
学校を休むことは昨日から話してあったので、とりあえず納得してるようです。
元気なので、寝てろって言っても無理な話で・・・

で、今はこんな感じでゲームしてます。
110124.png


夜になると熱が上がったりすることも多いようなので、安心はできませんけどね。
あとはとにかく家族にうつりませんようにって感じです。

そうそう、リュウリュウってば、そんなに病院嫌いではなかったのですが、
今回は行く前も、行ってからもかなり抵抗して大変でした~><
先月ケンケンの足のケガの治療の付き添いで何度も病院に行ってたのですが、
ケンケンのケガが相当痛そうに見えたみたいで怖がってたんです。
(ケンケン自身は見た目より痛くなかったようですが)
今回の拒否反応はそのせいかな~。

みなさんもお気をつけくださ~い。

うつりました>< 

2011/01/28 (Fri)
火曜日の朝起きると、なんだかだるい。
ヤバイか?

熱を計ると37度5分
熱はたいしたことないけど、きっとそうに違いないと思い
おとうさんに少し家にいてもらって朝一で病院へ

子どもがインフルであることを伝えると、熱は低いけれどやはり検査ということに。
そう、あの鼻に綿棒入れるやつ。
う~>< リュウリュウじゃなくても相当キツイ><

 「陽性です」

やっぱりか~

まあそりゃそうだわね。
添い寝しないと寝なかったし、四六時中二人っきりだったからさ。

B型は筋肉痛とか関節痛とかもあるってネットで見たけど、半端じゃない!
病院に行った後、ちゃんと熱は上がって、節々が痛いのなんのって
2日間しっかりと寝込みましたわ><

リュウリュウが休んでる間、過去の出来事とか更新するのに
いいチャンスだと思っていたのに、んなわけで出来ずじまいです(^^ゞ

とはいえ、悪いことばかりでもなく・・・

普段ほとんど病気をしない私がねこんだからか、おとうさんもケンケンも
ビックリするほどよく動いてくれました。
食事はおとうさんがいろいろ買い込んできてくれたし、
ケンケンってば、頼んでもいないのに洗濯物をたたんでくれたり。

いつもこれぐらいやさしかったらいいのにな。
まあ、たまにだからうれしいし、ありがたいんだろうけどね。

昨日、病院の許可も出て今日からリュウリュウも学校。
私も熱は下がり、節々の痛みからは解放されました。あとはのどの痛みぐらいかな。
ケンケンとおとうさんも今のところは大丈夫そうです。

というわけで、我が家のインフル騒動は一段落です。

ご心配をおかけしました~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。