スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム 3日目前編 

2010/10/04 (Mon)
【8月20日】
グアム3日目で~す。

この日のメインは宝探しです。
もちろんこれも、弘道ファミリーがやってましたが、もともとプランに
組み込まれてました。
グアムの街の中に隠されたいくつかのキーワードを探すと
お宝がゲットできるというものです。
題して ジェフ海賊団の宝探し大作戦!
街中に出るということで、ショッピングなども兼ねて
グアムの街の散策を楽しむことにしました~。

この宝探しは「見習い海賊コース」「偉大な海賊コース」のどちらかを選べます。
ケンケンは6年生の意地もあるのか、迷わず「偉大な海賊コース」を選びました。
探すキーワードは少ないのですが、探すのが難しいんだと思います。
赤いバンダナと宝の地図とキーワードをゲットするときに必要な
を貰っていざ出発です。

実は弘道ファミリーはテレビということもあって、
海賊ジェフおじさんが同行していたので、
リュウリュウが何か言うんじゃないかと心配していましたが、
一応前もっておじさんはいないと説明しておいたので、大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

地図のヒントに従って4つのキーワードを探すのですが、
さすがに「偉大な海賊コース」
結構難しくって、歩き回ってクタクタです(^_^;)。
それでもなんとかひとつずつ探し出しました~。
20101004_1.png


3つゲットしたところで、お楽しみのランチです。
実はこれもまた弘道ファミリーもやっていたピザづくり体験を申し込んでいたので、
ピザ屋さんにレッツゴ~!!
お店のお姉さんにJTBのカウンターでもらった体験チケットを見せると、
なんだか困った顔をして奥に・・・。
すると店長さんらしき人が出てきて、体験はできないと言うではありませんか。
  え゛~っ なんでぇ~???
つたないヒアリングでなんとか説明を聞いてみると、
なんでもピザづくり体験は9:30~11:30なので
9:30に行かないといけなかったらしいんです。
私たちが行ったのは11:00。完全に遅刻です。
でもでもこれにはちゃんとわけがあるんですよ~。

グアムに到着した日に、ホテル内の旅行会社のカウンターにオプションの
支払いをしに行ったのですが、各チケットには集合場所や
集合時間が書いてあります。
でもピザづくり体験には集合時間が書いてなかったので、
係の人に確認をしたんです。
そしたら「9:30~11:30の間の好きな時間に行ってください。」
って言われたんです。
日本人の方だったので、もちろん日本語。聞き間違えるはずはありません。
そう言われたら、ランチのつもりだから11:00ぐらいに行くよね~
確かに11:30に行ったとしたら、忙しい時間帯なのに大丈夫なのかな~って
少しは思ったけど、平日だし、旅行会社の人が言うんだから大丈夫だと思うよね。

んなわけで、店長さんは悪くないのに、「明日だったらやってあげるよ~」って
言ってくれました。実は次の日は土曜日なので、もともと体験はないはずなんです。
せっかくの店長さんのお言葉でしたが、次の日は朝から予定が決まっていたので、
泣く泣くあきらめました~

っていうか、リュウリュウが納得するかが問題です!
ピザづくりができなくなった事をなんとか説明しました。
そのまま、そこでピザを食べても良かったのですが、
おとうさん的には腹が立つからここでは食べたくなかったみたいで
(もちろんピザ屋さんに怒ってるわけではないのですが・・・)
来る途中に見たバーガーキングに行くことにしました。
リュウリュウもそれで納得したようで、良かったです。
ピザづくりにこだわってたわけじゃなかったのかな~?
お昼ごはんが食べれれば、ピザでもハンバーガでもよかったってこと?

行く途中、ちょうど最後のキーワードをのポイントがありました~。
ネタばれになるので、どこでゲットしたかは内緒ですが
途中こんなところで記念撮影してしまいました~。
だって、バイクが一緒に写真撮ってと言わんばかりに置いてあるんだもん。

20101004_2.png


というわけで、やっとランチタイムです。

20101004_3.png

リュウリュウはチーズバーガーのキッズセットです。
これは日本のセットと同じような感じです。

あと3人はMサイズのセットを頼んだのですが・・・
20101004_4.png

なんだこのジュースは~!! デカすぎでしょ。

ふ~、 満腹です

「グアム 3日目後編」につづく・・・
スポンサーサイト

グアム 3日目後編 

2010/10/08 (Fri)
さあ、3日めの続きです。

バーガーキングで満腹になった後はショッピングです。
バスでグアムで唯一の本格的アウトレットグアム・プレミア・アウトレットへ。
そうそう、この日は朝から徒歩かバスで移動しているんですが、
バスは初日にもらったコンチャカードってのを運転手さん見せると、
赤いシャトルバスってのに乗り放題なんです。詳しくは⇒コチラ
これ、もろ日本人向けなのか、日本語で『赤いシャトルバス』って書いてあります。
分かりやすくって良いのですが、ちょっとね(^_^;)

さて、日本人だらけのシャトルバスに乗ってグアム・プレミア・アウトレットに到着。
一応全部のお店をぐるっと回りましたが、リュウリュウのオモチャと
ケンケンとリュウリュウのおそろいのTシャツを買ったぐらいかな。
実はこのグアム・プレミア・アウトレットに来たのには別の目的が・・・。

はい、言わずと知れた弘道ファミリーがらみです(^_^;)

この番組の地元人気店ランキングで紹介されていたお店があるというわけです。
グアム・プレミア・アウトレット内のフードコート内にある『FROOTS』という
スムージーのお店です。
20101004_5.png

お目当ては、No1人気のストロベリークリーム
ケンケンが注文しました~。
20101004_6.png
20101004_7.png

見た目はどぎついピンクでしたが、フレッシュフルーツを使っているので、
味は甘さ控えめでとっても美味しかったです^^
でも、Sサイズなのに、これがまたアメリカンサイズで結構な量。
バーガーキングで満腹だったせいもあってか私とおとうさんももらったのに
なかなか減りません><
どうしようかと思っていたら、なんと隣に見覚えのあるお姉さんが2人。
なんと、前日のパラセイリングで一緒だったお姉さんたちでした。
で、新しいストローをもらって、お姉さんたちにあげちゃいました。

そうそう、↑の写真で2人がかぶってる王冠
これはバーガーキングでもらったのですが、リュウリュウはともかく
ケンケンもずっとかぶったままなんです。
照れ屋だし、おせじにも積極的とは言えないケンケン。
こういうのは嫌がるタイプだと思っていたのに、本人が気にいってかぶってます。
「もうかぶらなくてもいいのに」とおとうさんが言ったのですが、
「いいじゃん、せっかくの記念だし」と言ってかぶってるんです。
この“記念”というのがポイントかも。
ケンケンってば記念グッズが好きで、各地で記念メダルとか買ったり
パンフレットとか記念にとっておいたりしてるんです。
この王冠も持って帰って大事にとってありま~す

話がそれました(^_^;)

さあ、次も弘道ファミリーが行ったお店です。
24時間営業の巨大スーパーマーケット Kマート
あっ、写真撮ってないや。
ここではお土産を買いこみました~。

次は宝探し大作戦のお宝引き換え場所のあるDFSギャラリア・グアムへ。
DFSなのでブランド品ばかりで子どもたちはつまんないですよね。
あっ、おとうさんもか(^_^;)
ってか、実は私もそんなに興味はなくて(高くて買えんし><)ほとんど素通りです。
んなわけで、さっさと目的地へ。
20101004_8.png
20101004_9.png

お宝(ケンケンの記念グッズ?)をゲットしたところで、最後はABCストアへ。
このABCストアは市内に何店舗もあるお土産屋さんで、
グアム・プレミア・アウトレット内にもあったのですが、
なぜまたここに行くことになったかというと、
ケンケンがグアム・プレミア・アウトレット内のABCストア
遊戯王のカードを見つけたんです。(もちろん英語バージョン)
でも最初のお店だったので、まだ他でも買えるからということで
そこでは買わなかったんです。
そしたら、他のお店には売ってなくて、ABCストアにしかないのかもということで、
ホテルに戻る途中にあるABCストアに行くことになったのです。

無事に遊戯王のカードをゲットし、ホテルに戻りました~。
夕食はホテル内の和食屋さん。
20101004_10.png

和食だけどサイズと量はアメリカン
特にビックリしたのが天ぷら。
もちろんエビやイカとかもありましたが、ニンジンやピーマン、カボチャなどの
野菜の天ぷらがてんこ盛り!! 大家族の食卓か!って感じでした。

というわけで、グアム3日目も終了です。
ふ~ 歩き疲れたなぁ~。

グアム 4日目 

2010/10/28 (Thu)
ははは(^_^;)
もう10月も終わっちゃいますね。

でもまだ夏の報告はつづきます
季節感なくてすみませ~ん><

【8月21日】

この日はイルカウォッチングに行ってきました~。
シュノ―ケリングもセットになっていたので、まずはそのポイントへ。

あれ?ここって・・・。
2日目のあの恐怖のシーウォーカーと同じ場所じゃん><
でも、やっているクラブは別なので、全く同じ場所ではなく、
ちょっと奥の展望台みたいなところに案内されました。
シーウォーカーの時も待ち時間にシュノ―ケリングをやったのですが、
特に指導もなく、勝手にやっていただけだったのですが、
今回はしっかりと説明もあり、ちゃんとした感じです。

さあ、いざ海へ。
101028_5.png

きれいでしょ~
実は今回の旅行のために、水中OKのカメラを買いました~。
シーウォーカーのために水深10mまで大丈夫なのにしたのですが、
子ども達が潜らなかったので、シーウォーカーでは出番なし。
やっと日の目を見ました~。

同じカメラを持っていたファミリーがいたので、写真を撮り合いっこしました。
101028_1.png

写真でもわかると思いますが、リュウリュウは口にマウスピースをくわえることが
できなかったので、ゴーグルをしてません(^_^;)

インストラクターのお兄さんがこんなことしてくれました
101028_7.png

バブルリングです。ケンケンがとても興味深かげに見てました。

クラブでランチした後、人魚の王様?とパチリ
101028_4.png

リュウリュウの足が笑える(^_^;)

さあ、メインのイルカウォッチングです。
船に乗ってポイントに移動します。

お~い! イルカく~ん どこだ~い
なかなかイルカくん、出てきてくれません。
おっ、もしやあれは・・・
101028_2.png

これが、この日のベストショットです(^_^;)
もっとジャンプしてくれると思ってたので、なんとなく消化不良。
リュウリュウはたぶんこれがイルカだってわかってないかも・・・

まあ、そんなことより、リュウリュウは・・・
101028_3.png

マンゴージュースをもらって、大満足です。

そんなわけで、シュノ―ケリング&イルカウォッチングはおしまいで~す。

この後ホテルに戻って、なんと、ホテルのプールに行きました~。
というのも、やっぱりあれです。そう、弘道ファミリー
弘道ファミリーもプールに行っていたので、実はリュウリュウってば初日から
プールに入りたくってしょうがなかったんです。
でもスケジュール的に厳しく、「21日の夕方ね」と約束してたというわけです。
小雨が降ってきたので、人も少なくこんなことしちゃってました~。
101028_6.png


ここでも水中カメラは大活躍
101028_8.png


ケンケンは早速バブルリングに挑戦です
101028_9.png

スゴイでしょ! ちょっと練習したら、できるようになりました~。

夕飯はガイドブックに載っていた、鉄板餃子のお店に行きました。
写真撮るの忘れたよ(^_^;)

ってなわけでグアム4日目は終了。いよいよ明日は帰国です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。