 

--/--/-- (--)

もうすぐ発売!! 

2010/05/27 (Thu)
あいかわらずの放置プレーですが・・・(^_^;)

今日はちょっと本のお知らせです。

100527.jpg


この『1/4の奇跡』というのはドキュメンターリー映画のタイトルで、
以前ここでもご紹介したことがあります。⇒コチラ
この映画のことや、主演の山元加津子さん(特別支援学校教諭)のことが、
『安心』という月刊誌で特集されたのですが、
そのマキノ出版からムック本として出版されることになったのがこの本です。


で、こんなに放置しているこのブログで、なんで急にこの本のお知らせを
するのかというと・・・
もちろん良い本なので皆さんに是非読んでほしいというのもあるのですが・・・

ジャンジャジャ~ン!!
100527_2.jpg


そう、リュウリュウケンケンです。
なんで、載っているかって?

話せば長いのですが、この『1/4の奇跡』という映画は自主上映で各地で
上映されているのですが、2007年12月に私が所属する親の会でも上映会と
主演の山元加津子さんの講演会を企画したんです。
それが縁で、山元加津子さんや、監督の入江富美子さんをはじめ、
映画製作会社の方たちと親しくさせていただいていて、
山元加津子さんの第2弾のドキュメンタリー映画 『宇宙(そら)の約束』には
なんと親の会の代表のTさんが出演してるんです。
そんな関係で、『安心』に特集されたときにTさんのコメントが掲載されました。

で、今回のムック本の出版にあたり、巻末に障がいや病気のある人や
その家族の方たちの笑顔の写真を掲載したいということで、
Tさんに写真を提供してくれる人を紹介してほしいという連絡があったのです。

というのが今回の写真掲載のいきさつです。
↑の画像はポスターなのですが、ここに載っている写真は本の中の一部です。
実は本には家族ということで、私やおとうさんも載ってます(^_^;)
↑今、届いたのですが載ってませんでした><
どうやら親の写真はみんな載ってないみたいです。
全員の写真を載せるって編集者さんは言ってたのに何で??
まあ、いいんですけどね・・・


6月2日 マキノ出版より発売です!!

アマゾンでも予約受付中です
   

よろしくおねがいしま~す
